お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約85%が支持! 「激しいキス」VS「ソフトなキス」、女性が好きなのは?

ファナティック

カップルの心を近づけてくれる「キス」という行為。初めてするときには、やっぱりドキドキしてしまいますよね。そんなキスにも「ソフトなキス」から「激しいキス」までいろいろありますが、女性に人気が高いのは、どちらのキスなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、激しいキスとソフトなキスでは、どちらが好きですか?

激しいキス……14.1%
ソフトなキス……85.9%

圧倒的に人気が高かったのが「ソフトなキス」でした。それぞれを選んだ理由も聞いてみました。

<「激しいキスが好き」という女性の意見>

■刺激的

・「自分を求めてくれるところが好きだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「楽しいしドキドキするから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

激しいキスは、ドキドキ感も高まります。その刺激の虜になっている女性が多いよう。求められたら、自然と応えたくなるもの。相性もバッチリですね。

■燃えます!

・「大胆さに燃えるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「エッチな気持ちになれるから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

2人の気持ちを最高に高めてくれるのが、激しいキスの魅力です。キスだけでストップするのは、きっと無理でしょうね。女性からも大胆に攻めてみてはいかがでしょうか。

では反対に、ソフトなキスを選んだ女性の意見とは?

<「ソフトなキスが好き」という女性の意見>

■愛!

・「やさしくて愛されている感じがするので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「幸せな気分になるから」(26歳/その他/事務系専門職)

ソフト派で目立ったのが「彼の愛情を感じられる」という意見です。刺激はないかもしれませんが、その分、心が満たされるような穏やかな幸福感を持てるのでしょう。

■濃さ<回数

・「激しいのは苦手だし、ソフトなキスを日常的にひんぱんにされたほうがうれしいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ちゅっちゅっと軽いキスをたくさんするのが好きだから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多くの女性が求めているのは、「濃さ」よりも「回数」であることがわかりました。激しいキスは体力も消耗します! 「エッチのきっかけ」だけでなく、「もっと日常的にキスを楽しみたい」というのが、女性たちの本音かも……?

■正直なところ……

・「彼の唾液が口の中に入るのは正直、気持ち悪いから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「激しいキスは口と舌が筋肉痛になります」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「激しくされてもついていけないような……。格別に上手なわけでもないし……」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ぶっちゃけ「激しいキスは好きではない!」という意見もチラホラ。激しいキスで気持ちが高まるわけでもなく、その行為を冷静に分析している女性も、少なくないようですね。

激しいキスが女性たちの心を情熱的にさせるのかと思いきや、意外とソフトなキスのほうが人気があることがわかりました。激しいキスはとっておきの日に! 普段は、ソフトなキスをたくさんしてほしいと、彼に伝えておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE