お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚を意識させる女性って? 「男性から長く愛される女性の特徴」5つ

ファナティック

アラサー世代になると、そろそろ「将来のこと」も気になりますよね。異性との関係で、「ひとりの人と、深く長く付き合っていきたい!」と思いながらも、現実には「短期恋愛」を繰り返してしまう……なんて方はいませんか? そこで今回は、女性たちに「男性から長く愛される女性の特徴」を聞いてみました!

■美意識の高い女性

・「素顔がかわいくてキレイな人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メイクやヘアスタイルに手抜きをしない。体形維持」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ずっと愛されるためには、彼好みの外見を維持することも重要です。「彼には気を許せるから」と、つい身だしなみに手抜きをしていませんか? それこそが、短期恋愛の原因かもしれませんよ。

■男をたてる女性

・「男性をたてる女性。男性を気持ちよくさせるのがうまいと愛されると思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分をいい気分にさせてくれる相手とは、自然と「もっと一緒にいたい!」と思いますよね。男性のプライドを上手にくすぐるテクを、身につけてみてはいかがですか?

■思いやりのある女性

・「自分のことも相手のことも同じように大切にできる人。長く付き合うと、相手のことがおざなりになりがちだが、そうではなくていつまでも自分のことのように大切にできる人は、相手からも大切にされると思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋愛において、相手への思いやりは必要不可欠なもの。とはいえ、お付き合いが長くなると、つい忘れてしまいますよね。愛されたいと思ったら、まず自分から相手を愛する! これが秘訣です。

■束縛しない女性

・「素直でかわいい子。束縛せずに自分をちゃんと持っている人。束縛されるのを嫌う男性は多いから、ひとりでも自分の時間をちゃんと過ごせる人がいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「尽くしすぎない、依存しすぎない、自立している女性」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも目立った意見です。女性から束縛されるのを嫌う男性は多いもの。不安になる気持ちもわかりますが、彼を信じることも必要ですね。

■気持ちが安定している女性

・「いつも笑顔で幸せそうな女性。あまりヒステリーを起こさない人。自分だったらそういう女性がパートナーだと癒されそうだと思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「浮き沈みが激しくない。ふりまわされずに長く愛することが男性もできそうだから」(29歳/生保・損保/営業職)

彼とケンカをしたとき、ついヒステリックになってしまう人、多いのでは? 実はそれが、彼を追い詰めているのかもしれません。心は広く! 穏やかに! 脱ヒステリーでもっと愛される彼女を目指してくださいね。

男性から長く愛してもらうためには、さまざまな努力が必要なようです。まずはこれらの意見を参考に、自分ができることからはじめてみてくださいね。自然と「将来のビジョン」も定まってくるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE