お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ちも冷めちゃう…… 彼とのキスでガッカリしたコト3選

ファナティック

カップル彼との初めてのキス。期待に胸を膨らませた分、ガッカリなポイントがあったら、言いあらわせないほどの衝撃が走りそうです。今回は、キスのときにガッカリしたことや不快に感じたことを女性のみなさんに聞いてみました。男女問わず、キスの際に気をつけるべきポイントが分かるかも?

好きだけど、●●なニオイにげんなり……

・「焼き肉のあとのキスで、ニンニクくさかった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「息がくさかった……。タバコを吸う人だし、仕方ないことなのかも知れないけど」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口臭がくさくて、あまり上手じゃないのに激しいキスをされた」(33歳/医療・福祉/専門職)

タバコを吸った後や、食後のニオイ。初めてのキスで、これを感じてしまったら、その後もキスのたびに思い出してしまいそうですね。お互い同じものを食べていれば、平気かも!?

イタタタタ。いい雰囲気が台無し!

・「がっつかれ、歯が当たってしまったこと」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「歯が当たってしまった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「歯がぶつかるほど勢いよくされたキス。ムードが消えた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

キスをするときに、どうしても感じてしまう歯の存在。盛り上がりすぎて、ついつい攻撃的なキスになってしまい、いい感じの流れをストップさせてしまった。という経験がある方も少なくないかも知れません。

キスが下手!

・「焦ってせわしく動き、キスが下手な人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「緊張しまくって、動揺してるのを見たとき」(23歳/その他/その他)

・「顔を傾けてくれずに正面からキスされたこと。鼻がぶつかるし、嫌だった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

がっつきすぎで焦りが見えるキス。愛情を確かめるためのものが、愛情を冷ましてしまう原因になることも。

いかがでしょうか。やはり、キスは女子にとっての一大イベント。できるだけいい思い出にしたいのに、彼のキスひとつでそれまでの素敵な出来事が台無しになってしまうことも。お互いに相手をガッカリさせないよう、まずは思いやりの心を持つことが大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]