お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスデートでしてくれたらたまらん! 男性が萌える女性の髪型は?

クリスマスを特別の日と思っているのは男性も同じ。クリスマスデートの待ち合わせでは、いつもよりドキドキしているかも!? せっかくだから、いつもとはちょっと違う髪型に挑戦してみませんか? そこで今回は、クリスマスにしてほしい女性のヘアスタイルについて、働く男性に聞きました。

ロングのストレートが素敵です

・「ロングのストレート。清楚な感じがするから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートロング。サンタコスに似合うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートヘアでツヤがあるロングヘア」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ツヤのあるロングのストレートは女性も憧れます。でも、念入りにお手入れをしないといけないし、なにより伸ばすまでが大変……。今年は間に合わなくても、来年にはできるようにいまから髪を伸ばそうかな?

アップスタイルがセクシー

・「アップなど普段しない髪型」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪をアップ。華奢なうなじや鎖骨が魅力的だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普段しないようなアップとかがいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

普段は髪をおろしている人なら、アップにすればギャップ萌えを狙えるかも! うなじや鎖骨をチラ見させて、自然な色気を醸し出してみましょう。クリスマスがさらに盛り上がりそう。

ふんわりパーマがかわいい

・「パーマでモフモフのロングヘア。可愛く見える」(36歳/運輸・倉庫)

・「短いスカートにくるっと巻いたふんわり髪」(33歳/電機/技術職)

・「いつもとちがうパーマ。茶色に変色してきてほしい。おお、大人っぽい雰囲気! と思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ふわふわ&モフモフの柔らかいイメージのパーマで、今年はかわいさ倍増を狙ってみるのもアリ! 彼の好きなパーマスタイルがわかれば、さっそく美容院へ。ヘアスタイルに合いそうな服も用意して、クリスマスは万全に挑みましょうか。

やっぱりポニーテールが好き♪

・「ポニーテール。すごく好きな髪形だから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ポニーテール。カールがかった」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ポニーテール。ちょっと可愛い目の方が、その日の雰囲気には合うのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

シンプルすぎて、手を抜いているように思われないか不安でしたが、ポニーテール好きがいて良かったです。毛先だけでも巻いて、クリスマスバージョンにしてみてもいいかもしれませんね。

かわいらしいショートにキュン

・「ショート。かわいらしいし、落ち着く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートヘア。寒い季節にはショートヘアが栄えると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ショートカット。活動的な感じが好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

寒いときだからこそショートにすると、男性は思わず、「暖めてあげたい」と心配しちゃうかも? クリスマスの前に、勇気をだしてバッサリ切ってみようかな。どんなスタイルが似合いそうか、調べてみましょう。

まとめ

シンプルのものから、一手間かけた髪型まで、男性の要望はさまざま。彼の好きな髪型でデートに行ったら、よそ見防止にもなりそうです。今年のクリスマスはとびきりのオシャレをして、お出かけしましょう!

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数80件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月17日に公開されたものです

SHARE