お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あ、ほんと無理なんで……生理的に受けつけない男性の言動12選

ファナティック

いくら見た目には問題がなくても、どうしても生理的に受け付けない言動をする男性っているものですよね。それは一体どういったことが原因なのでしょうか。働く女性のみなさんに、くわしく聞いてみました。

セクハラ男!

・「下ネタ言ってる人。気持ち悪いし、ウザイ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「風俗に行っていることをあっけらかんという人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腰が痛いと言っただけで、セックスしすぎなどと言ってくる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつも下ネタを言っている男性は、どれほど外見が格好よくてスマートな行動をしていても、生理的に受け付けなくなるものです。会社などの公の場で、堂々と下ネタ発言をするのは勘弁してほしいもの。セクハラ男は間違いなく女性に嫌われます。

なんか偉そう……

・「上から目線で人を見る男性」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「人をバカにしたような話し方をする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「見下す感じで物言いをする人」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

常に上から目線で、人を見下したようにしゃべる男性は、話をしていてイライラしてしまうため、自然と避けるようになってしまうものですよね。上下関係もないのに、勝手に上から目線でしゃべらないでほしいものです。

自慢話ばかり!

・「自分自慢を盛り込んでくる男性」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分は仕事ができる、と自分で言う人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分の自慢ばかりする人」(33歳/情報・IT/技術職)

自分の自慢話ばかりしている男性だと、話を始めただけでアンテナが働いてしまい、自然とその場から逃げ出すようになってしまうかもしれませんね。生理的に嫌いになってしまうのも、仕方ないことかも。

チャラい……

・「チャラチャラした格好や言葉遣い」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「チャラ過ぎて中身がない人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ギャル男のようなチャラいしゃべり方」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

チャラ男を見ると、生理的に見た目を受け付けないという人も多いようです。格好やしゃべり方にチャラさを感じると、思わず回避してしまうという方もいるのでは。一方でちょっとチャラい男性のほうが好み、なんて女性もいますね。

まとめ

女性がいるのに下ネタばかり平気で言ったり、自分の自慢話ばかりしている男性を見ると、生理的に受け付けないという女性は多いようです。一般的に嫌われる男性のタイプが多いのかもしれません。生理的に受けつけないと会話すら嫌なんですよね。恋に発展することはまずないでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]