お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

駆け込みカップルクリスマスになる!? 女性が彼氏作りで挑戦したいインドアスポーツ3選!

ファナティック

今年はロンリークリスマスだと思って、恋する気持ちが落ち込んできたりしていませんか? それに、寒いからといって、家に引きこもってばかりいると、冬眠前の熊のように、どんどんお肉がついてきてしまいます。寒いときこそ体を動かし、カロリーを消費して、あたたかくなりたいもの。しかし、屋外でのスポーツはちょっと……とこの寒さではためらってしまいます。そこで今回は、働く女性たちに、体のためにもよく、素敵な出会いもありそうな屋内スポーツについて聞いてきました!

フットサル

・「女性でもしている人が多いし、フットサル好きの男子は多いから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「男女両方でできるし、仲も深まりそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「連帯感が生まれそう」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「フットサルはかっこいい人が多い感じがする」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

外にコートがある場合もありますが、体育館のようなところでやらせてくれるクラブも。サッカーよりもさらに動きがあるフットサルは、男性の間でも非常に人気です。

スカッシュ

・「距離が近い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「オシャレな人が多そうなので」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「交互にできるので」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ストレス解消になりそう」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

テニスのたしなみがある人は、すぐにでもはじめられるスカッシュ。一体一でできるので、ジムで気になった男性とも、親しくなるチャンスが生まれやすいかも?

ボルダリング

・「仲良くなりやすいかなぁと思ったから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「最近な感じの若者がいそう」(32歳/電機/事務系専門職)
・「手軽にできそうだから」(22歳/生保・損保/事務系専門職)
・「おもしろそうだし、ボルダリングを趣味にしている男性はたくましそうだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

ロッククライミングのように壁を登るボルダリング。長い手足でしなやかな動く男性たちの姿に、ついつい見惚れてしまいそうです。

まとめ

どうせ新しく何かをはじめるのであれば、楽しみな要素は盛りだくさんであるほどモチベーションが上がるというものです。たくましい肉体を作るだけではなく、素敵な出会いがありそうなスポーツをはじめて、来年につながる恋の芽を探しに行きましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE