お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離婚経験者が見極める! いい旦那さんになりそうな男性の特徴4つ

ファナティック

いい男だなと感じる男性が、必ずしもいい旦那さんになるとは限りません。どれだけ女性の扱いがスマートだとしても、結婚生活にそれが必要になるかどうかは分からないものです。今回は離婚したことがある女性のみなさんに、いい旦那さんになりそうと感じる男性の言動について聞いてみました。

家事を手伝ってくれる

・「家事を手伝ってくれるかどうか……ですね」(34歳/その他/その他)

・「『家事は女性だけがするものじゃない』。そう言われるとやはり家事を分担してくれて家族を大切にしてくれるのかなぁと思います。家事を分担してくれる人は思いやりがあるので子煩悩で子育てにも積極的に参加してくれるかなぁと思います」(32歳/その他/その他)

・「料理や家事が好きと言われると、結婚後も家事分担できそう」(31歳/情報・IT/その他)

家事を積極的に手伝ってくれる男性は、いい旦那さんになりそうですよね。最近では家事が得意な男性も増えていますが、結婚してから実践してくれるかどうかは、分からないものです。できれば継続してほしいものですよね。

子ども好き

・「子どもが好きな人。やはり結婚したら子どもが一番なので子どもに対して理解が一番だと思う」(36歳/その他/その他)

・「子どもの相手が上手な人。童心がある人は思いやりがある人が多い印象だから」(27歳/その他/その他)

・「子ども好きで子育てに積極的な方」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

子どもの扱いがうまかったり、子どもが好きな男性は、結婚してもいい旦那さんになりそうです。子ども好きの男性は、基本的にやさしいと言われていますが、まさにそのとおりかもしれませんね。

感謝の言葉が言える

・「ありがとうが言える人。感謝の言葉は結婚しても必要だから」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもありがとうとか、ケンカしたらごめんねって素直に言えること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「感謝の気持ちをちゃんと言ってくれる人!」(31歳/その他/その他)

きちんとありがとうなどの感謝の言葉を口に出せる男性も、いい旦那さまになりそうです。素直に言葉を伝えることができる人がいると、周りの人間も素直になりやすいものですよね。

気遣いができる

・「自分が一番ではなく、奥さんを気遣う言葉があれば、思いやりのある良い人なんだと思う」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「気配りのできる男性。結婚後も互いのことを考えて大切にしてくれそうだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「奥さんを気遣う言動やちょっとした行動」(34歳/その他/その他)

奥さんに対してはもちろん、周りにも気遣いができる男性は、とても思いやりがありますよね。頭で考えるだけは誰でもできますが、それを実行できる男性は、頼りがいがありますよね。

まとめ

外見が良かったり、お金を持っているからといって、いい旦那さんになれるわけではありませんよね。一番大切なのは、奥さんや家族に対する思いを、どれだけ表現してくれるかということではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※クリエイティブサーベイ株式会社(https://creativesurvey.com/)調べ、有効回答数426件(離婚経験女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE