お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈ありなのは勘違い!? 体目当ての男性の見分け方4つ

ファナティック

出会って間もないのに、やたら親密にしてくる男性は、女性に脈アリだからなのか、それともただの体目当てなのかが、判断しにくいものですよね。できれば遊ばれないよう、気をつけたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、男性が体目当てなのか脈アリなのか、見分け方について、お話を聞いてみました。

家に誘う

・「やたらと自分の家に呼びたがるか、そうでないか。家に呼びたがると、体目当てなのかと思うから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「何かしらの理由をつけてでも、部屋に呼んだりホテルに行こうとする人」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「やたらと家においでよと言ってくる。そんなに会って間もないのになかなかそれはない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最初から自分の家にばかり誘ってくる男性は、下心見え見えでうんざりしてしまうかもしれませんね。付き合う前から部屋に誘う男性は、言語道断です。誘いには乗らないよう、気をつけたいものですね。

ボディタッチが多い

・「ボディタッチがひどいと、体目当てなのかなと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「1回目でボディタッチが多い人は体目当て。馴れ馴れしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐにボディタッチしてきたり、下の名前ですぐ呼ぶ男性はかなり体をすぐに求めます」(33歳/その他/クリエイティブ職)

初めからボディタッチが多い男性は、体目当ての可能性が高いかもしれません。大切に思っている女性に対しては、嫌われたくないという思いが強いため、最初から触ってくることは絶対にありません。

遅い時間に会う

・「遅い時間に急に呼び出される。軽い気持ちだから夜平気で呼び出すんだろなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「遅い時間に集合かどうか」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ただの体目当ての人はやたら会いたがる。やたら会いたがる人や夜遅くに連絡がくる人は体目当ての人が多い。夜遅くに連絡がくる人はただ寂しいだけの人が多いから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

遅い時間に呼び出しをしたり、待ち合わせをする男性は、体目当てなのかもしれません。あわよくばぐらいの軽い気持ちで、呼びだしているかもしれませんので、気をつけたいものですね。

昼間に会おうとするか

・「昼間に会おうとしてくれるか。健全さがみえる」(30歳/アパレル・繊維/営業職)

・「昼間の誘いにも応じてくれるかどうか」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「昼なら会えるよ、と言ってみる」(27歳/商社・卸/技術職)

男性が脈アリなのかどうかを確かめてみるなら、昼間に会おうとするかどうかを確認してみたほうが良いかもしれません。体目当ての場合、生産性のない時間に感じられる男性が多いため、断るケースが多いようです。

男性が本気かどうかを見極めるには、一般常識内の時間にお誘いをしてくるかどうかを確かめてみたらよいかもしれませんね。脈アリの男性の場合、まず女性にいいところを見せたいと思うので、常識範囲内の時間で誘ってくるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE