お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大切にされる女性って? 「浮気されない女」になる方法3選

ファナティック

「浮気は男の甲斐性」なんていう人もいますが、彼女や奥さん一筋で浮気なんて絶対にしない男性もいますよね。そういうカップルって男性が誠実であることはもちろんですが、女性のほうも男性の浮気を防止するためにいろいろな努力をしているはず。今回は、どんな努力をすれば「浮気されない女」でいられるのか女性たちに聞いてみました。

胃袋をつかむ

・「胃袋をつかめるように料理を勉強しています」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「料理の腕を磨く。職場の社長から『料理上手な奥さんを持つ夫婦はいつまでも仲のよいところが多い』という話を聞いてから、胃袋をつかんでいる女性は強い、と思うようになったから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「とにかく尽くす。会うときはいつも食べ物を持っていくとか(寮に住んでいるので)」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

料理上手な奥さんがいる家庭は、旦那さんの帰りが早いって聞いたことありませんか? 仕事で疲れて帰ったときにおいしい料理で出迎えてくれる。そんな女性に弱いという男性は多いはず。彼に浮気されないためには、料理の腕を磨いてがっちりと胃袋をつかんでおくことが大事なようですよ。

束縛せず居心地のいい相手でいる

・「むやみに束縛したり疑ったりしない。信用する」(29歳/金融・証券/営業職)

・「相手を否定しない。自分のそばの居心地をよくする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あまり相手に依存し過ぎないようにする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性に甘えたり頼ったりするのはいいけれど、度が過ぎると彼に依存しているだけになることも。あまりにも依存度の高い女性は男性にとってちょっとうっとうしい存在になることもあるので、自立することも大切ですね。彼と一緒にいるときには彼を温かく見守る居心地のいい存在でいることが浮気されない秘訣のようですね。

自分磨きを怠らない

・「いつまでもかわいい女性でいるように努力している」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエットや自分磨き。ダイエットして少しでもキレイになりたい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「常に女子力を保つこと。化粧をしたりスキンケアなどを怠らないようにする」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼との付き合いが長くなってくると恥じらいがなくなったり、女子力を高める努力を怠りがち。でも、そうすると男性から飽きられてしまう可能性も。どんなに長く一緒にいても飽きない、いつも変化を続けている女性のほうが男性から魅力的に見えることは間違いなし。自分磨きをサボっちゃダメですね。

まとめ

浮気されない女でいるためには、彼に「この人といたい」と思わせることが一番大事。料理上手で、自分のことを信頼してくれる。自立しているけれど男を立てるように甘えることもできる。そんな女性の元を離れようと思う男性はいないですよね。もちろん、浮気をするのは男性の責任ですが、付き合いが長くなって彼への態度がぞんざいになったりしていませんか? 彼を大切に思っているという気持ちをしっかりと伝えれば、彼も誠実に対応してくれるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE