お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか怪しい……と感じたら! 彼の浮気を見抜く技3つ

ファナティック

できることなら彼のことを信じたい。でも、何となく最近怪しい行動が多いなんていうときは浮気を疑っちゃいますよね。面と向かって聞いてもシラをきられるだろうし、下手をすればケンカになりそう。そんなときは浮気の証拠が見つかるかどうか彼を観察するのが一番。そこで、今回は「彼の浮気を見抜く技」を女性のみなさんに伝授してもらいましょう。

不意打ちでカマをかけてみる

・「カマをかけたときの反応を見る。一番手っ取り早いから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『○○で見かけた』とカマをかける」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「突然、電話する。もし浮気相手と一緒ならちょっと慌てると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

彼と会っていなかった日に「○○にいたよね?」とカマをかけたり、突然電話してみたりという行動で彼がどう反応するかを見るといいという女性も。妙に慌てた様子で言い訳をしたり、いつもは電話に出るのに出なかったりするとかなり怪しい。彼が落ち着きをなくしている間にたたみかけるように問い詰めるとボロが出るかもしれませんね。

スマホを見るフリをする

・「スマホを見るフリする。慌てたらアウトかなって」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スマホをチェックする。個人情報の宝庫だから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「スマホを気にするそぶりをするかチェックする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

いくら恋人同士とはいえスマホを見るのは揉めごとの原因になってしまいそうですが、見るふりをするくらいなら許されるはず。そのときに彼がおかしなくらい過剰に反応したら浮気相手とのやりとりが残っていたりするのかも。デートのときに必要以上にスマホを気にしているのも絶対に怪しいですよね。

彼のスケジュールをチェックする

・「予定の把握。推理。実際していれば、どっかにアラが出てくるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「急に予定を変えて、彼と会う約束をする」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「会わない日の予定を確認する」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

休みの日に彼がどこにいるのか、誰といるのかを前もってチェックしておくのが浮気を見抜く第一段階。把握している予定とちがう行動を取っていたら、何か隠しごとがあるのかなと思えますよね。会わない予定だった日に突然彼に「会いたい」と言ってみて、彼がどう出るかを確認するという女性もいるようです。

まとめ

浮気を疑ってしまうのは彼にいつもとちがう様子が見えたとき。信じようとは思うものの、一度疑いを持ってしまうと簡単には安心できませんよね。休日の行動を隠そうとする、スマホを異常なほど気にしているなど、彼の行動に不信感を抱いたときには「浮気でもしてるの?」とカマをかけてみるのもよさそう。全力で否定して、そのあとに行動を改めるのなら浮気の心配はなさそうだし、逆ギレするようなら本格的に怪しいかも。そうなったら「浮気したら別れる」とはっきり釘をさしておくことも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE