お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独りが好き? オトコから見て、一生結婚できなそうな女の特徴

ファナティック

最近は独身を楽しむ女性が増えていますが、いつかは結婚を夢見ている方も少なくないことでしょう。しかし中には、一生結婚しないのでは……?と周囲から危ぶまれている方もいらっしゃるのかもしれませんね。今回は男性のみなさんに、一生結婚しないんだろうなと思う女性の特徴について、お話を聞いてみました。

仕事人間

・「仕事ばかりしている」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「バリバリのキャリアウーマンで男の影がない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事に生きている女性」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事を頑張ることは褒められるべきことなのですが、あまり仕事に没頭していると、結婚が遠のくのでは?と思われることもあるようですね。何ごともほどほどが大切なのかもしれません。

一人で何でもできる

・「お一人さまで何でもできてしまう人」(33歳/電機/技術職)

・「一人で何でもできる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「一人で何でもできて、メンタルもそこそこ強い人」(28歳/その他/その他)

独身生活が長引くと、何をするにも一人で平気になってくるものですよね。食事はもちろん、買い物や映画なども一人で楽しめるようになってくると、気が付けば結婚できない人に認定されてしまうかもしれません。

家を買う

・「それなりの年齢でマンションを購入した女性」(38歳/電機/技術職)

・「一人暮らしなのにマンションを買う人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マンションや家を買う」(26歳/電機/技術職)

女性も独身生活が長くなってくると、将来を危惧し、自分の家の購入を考えるようになってきます。実際にマンションなどを購入している方もいらっしゃるようですが、生涯独身決定と考えられていることもあるようですね。

理想が高い

・「理想が高く、それを曲げない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「理想を高くいって、自分では努力をせず愚痴ばかり言っている人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「潔癖症で理想が高く完璧主義」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

あまりにも結婚相手に対し、理想が高すぎると、なかなか結婚は難しいのではと考えられることもあるようです。自分自身のことも考慮しながら、相手探しをするのが良いかもしれませんね。

一人で暮らしている期間が長くなってくると、生活基準をこれ以上下げたくないと思うのは、当然のことかもしれません。しかし、周囲からすると、それが結婚できない理由に考えられることもあるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE