お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特別な思い出にしたいから! 女子が彼と温泉旅行に行くときの外せない条件5つ!

ファナティック

寒い時期になるとあったかい温泉でリラックスしたくなりますよね。彼と温泉旅行に行ってまったり……なんて考えている人もいるのでは。そんなとき、あなたならどんな温泉に行きたいですか? 女性のみなさんに、彼との温泉旅行で外せない条件、聞いてみました。

露天風呂

・「温泉って感じだから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「まったりするので」(33歳/建設・土木/技術職)
・「気持ちいいから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

温泉といえばやっぱり「露天風呂」。寒い中、あったかい露天風呂に入るのは格別ですよね。気持ちがよく、景色を見ながらくつろげる「露天風呂」は欠かせないという人は多いようです。

貸し切り風呂

・「一緒に温泉を楽しみたいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「2人でのんびりと星でも見上げながら露天風呂に入りたいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「一回貸し切りができる温泉に泊まった。お湯が熱くて長湯はできなかったが、どきどきした」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「貸し切り風呂」で人目を気にせず彼とゆっくり温泉を楽しみたいという声も多数ありました。自分たちだけと思えば、旅行先の温泉でものんびりくつろげますね。

景色がいい

・「ロケーションの素敵な露天風呂に彼と一緒に入ったらロマンチック」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「日々の喧騒から離れたところでゆったり過ごしたいから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「お風呂に入りながらきれいな景色を見られたら素敵なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

露天風呂からきれいな景色が見えたら最高ですよね。ロマンチックで彼ともいい雰囲気に。そんないい景色が外せないという声も。

ごはんがおいしい

・「普段食べないものが食べたい」(32歳/その他/事務系専門職)
・「ごはんがおいしいとテンションが上がる」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「お風呂は別々になるので、一緒に部屋でおいしい料理を楽しみたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

旅行で欠かせないのが「おいしい料理」。温泉でほっこりリフレッシュした後は、おいしいごはんが食べたいものですよね。

温泉付きの部屋

・「時間やお金を気にせず一緒に入れるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼氏と2人で入りたいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「2人きりでゆっくりできるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

せっかく旅行に来たのなら、時間を気にせず彼とゆっくりしたいですよね。そういう人にとっては部屋に温泉が付いていることは外せないよう。

まとめ

あなたは、彼とどんなところに行きたいですか? この冬は彼と温泉旅行に行き、2人でゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。普段とはちがう、新鮮な気分になれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE