お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートもはじめが肝心! “待ち合わせで登場した彼女”に思わずドキッ……!

ファナティック

初デートで緊張するのは、何も女性だけではありません。実は平気そうに見えても、男性も内心胸の中はドキドキしっぱなしなのです。今回は男性のみなさんに、待ち合わせで登場した彼女に、思わずときめいてしまった瞬間について、お話を聞かせていただきました。

髪型が変わっていた

・「髪型が変わってかわいかったので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「髪を思いっきり切ってイメチェンした後はドキッとする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段と違うかわいい髪型できたということです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

いつもと同じ彼女と思っていたら、どうも髪の毛を切っているみたいと気付くまでに、少し時間がかかってしまうのが男性です。それでもいつもと違う雰囲気に、彼女のことをかわいいと感じている男性も多いみたいですよ。

露出が多かった

・「普段より露出の多いファッションでドキッとした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「露出が多いファッションでセクシーに感じた」(26歳/電機/技術職)

・「露出度の高いものを着ていた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

いつもの彼女のファッションより、露出度の高いものを着てこられると、ドキッとしてしまうようですね。ボーイッシュな彼女や清楚な感じの彼女が、こういうファッションをしてくると、ギャップ萌えしてしまうようですね。

いつもと違う雰囲気

・「いつもとは違う、大人っぽい格好できたときはドキッとした」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「いつもと違う雰囲気の服を着てきたときにドキッとする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつもより違う化粧をしてきたときはドキッとした」(34歳/機械・精密機器/技術職)

明らかにいつもと違う雰囲気で、デートにこられると、男性はドキッとしてしまうものです。子どもっぽい彼女が、いきなり大人びた雰囲気になると、何を話していいのか緊張してしまうかもしれませんね。

かわいかった

・「かわいくなってた。うれしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「付き合って1カ月も立っていないとき、1週間ぶりに会って、待ち合わせ場所に小走りで来る彼女がとにかくかわいかった。仕草も表情も」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「いつもかわいいですが1カ月ぶりぐらいにあって、やっぱりかわいいなぁと思いました」(36歳/機械・精密機器/営業職)

久しぶりに会う彼女がかわいくなっていると、とてもうれしく感じる男性は多いようですね。いつもかわいいはずなのに、久しぶりに会うときは、さらにかわいく見えるのだから不思議なものです。

まとめ

彼女がいきなり、いつもと違う雰囲気で待ち合わせに登場すると、ほとんどの男性はドキドキしてしまうみたいですね。彼とマンネリ気味になっている女性は、イメチェンをして、デートにのぞんでみると、効果があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE