お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子的にグロスはNG? キスしたい気持ちが萎える非モテ唇3選

ファナティック

唇男性たちが思わずキスしたくなるような、プルンとして潤っている唇に憧れる女性も多いはず。一方でお手入れされていない唇は、男性たちからも敬遠されてしまうようです。男性たちが「キスしたくない!」と思う唇について、こっそり語ってもらいました。

ガサガサしている

・「ガサガサで荒れている。キスしても感触が悪そうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「痛そうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「乾燥していて、やわらかさを感じない。気持ちよくなさそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これからの季節、気をつけたいのが唇の荒れですよね? 男性たちからも「キスしたくない」唇と評判がよくありませんでした。お肌だけでなく、唇の保湿もしっかりしておきたいですね。

口紅やグロスがベッタリ

・「グロスがベッタリ塗っているのはイヤだ」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「グロスでテカテカしている唇」(28歳/情報・IT/技術職)

・「口紅が濃くて色がつきそう」(32歳/通信/技術職)

口紅やグロスがべったり塗られた唇も、男性たちは敬遠してしまうようです。キスしたいな……と思うときには、ちょっと薄めにしておくなど、こんなところにもさりげなく気配りしておくといいかもしれませんね。

ニオイが気になる

・「タバコを吸った後」(34歳/商社・卸/営業職)

・「話してて口臭がキツイとき。ニオイに敏感だから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「にんにくを食べている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

唇だけでなく、口臭でNGが出てしまうこともありそう。特にタバコを吸わない男性は、喫煙者のニオイに敏感な人も多いようです。タバコを吸った後や食事の後の口臭には要注意ですね。

唇を見て「キスしたくない」と男性に思われてしまったら、かなりのイメージダウンにつながってしまいます。ついお手入れを怠ってしまいがちな唇ですが、実はいざというときには、よく見られているかもしれないことを覚えておきましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE