お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽蔑されてもしょうがない!? ガードが緩い女性は同性からどう見られてる?

ファナティック

ほとんどの場合、男性と女性が体の関係になるのは告白があって付き合ってからですよね。しかし、中には取りあえず誰とでも体の関係を持ってしまうガードの緩い女性もいます。そういう女性を見ていると「大丈夫なのかな」と心配する人もいますが、女性たちは正気なところ、どんな風に思っているのでしょうか。

Q.付き合っていない男性と、すぐに体の関係になる女性をどう思う?

 「良くないと思う」……57.6%
 「何とも思わない」……36.1%
 「いいと思う」……6.3%

すぐに体の関係を持つのは「良くない」という女性が半数以上。では、回答ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。

「良くないと思う」

・「傷つく可能性が多いし、女性のほうが心を痛めると思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「トラブルの元になるからやめたほうがいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「自分のことを大事にしていないなと思ってしまう。それでいいわけがないと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

すぐに体の関係を持って傷つくのは女性。自分のことを大事にしないのは良くないという意見の女性は多いようです。相手のことがよくわからないうちに体の関係を持ってしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれることもあるので、用心するにこしたことはありませんよね。

「何とも思わない」

・「そういう人もいてもいいんじゃないの。自分には関係ないから何とも思わない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「泣くのは本人だから好きにすればいい」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「私も体の関係になってしまったことがあるので、人のことは言えないです」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

その人が好きでやっているのなら、まわりがとやかく言えることではないし、自分には関係のないことだから何とも思わないという人も。また、実際に自分がそういうことをしたことがあるという女性は、人に対して偉そうに言える立場ではないのでどうとも言えないという意見に。大人なんだから何を言っても仕方ないということでしょうか。

「いいと思う」

・「自分が早いタイプ。エッチの相性もあると思うから、早くしたい」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「人により価値観が異なるので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「本人が良ければ、好きなようにすればいいと思う」(29歳/金融・証券/営業職)

自分自身が付き合う前に男性と体の関係を持つタイプなので、そういう女性も特におかしいと思わないという女性も。エッチの相性がいいかどうかを確かめてから付き合いたいと思っているので、体の関係が先になるようですが、人それぞれ価値観って大きくちがうんだなと思わされますね。

まとめ

多くの女性がガードの緩い女性に対して、あまりいい印象は持っていないし、同じ女性として心配もしているようです。確かに、体の関係を持った場合、傷つくのは大体女性です。体目当てで近づいてくる男性ってきちんと責任を取るなんてこともしなさそうだし、万が一妊娠してしまったら大変そう……。
世間の目がどうこうというわけではなく、自分の体を大事にするという意味でも、ガードが緩すぎる女性はもう少し問題意識を持ったほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE