お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音を調査! グラビア女優と付き合ってみたい? ⇒「YES」●●%

ファナティック

水着男性を癒す存在でもある「グラビア女優」。雑誌やDVDだけでなく、バラエティ番組にももよく出ているので女性にも馴染みがありますよね。同じ女性とは思えないナイスバディと整った顔立ち。男性から人気があるのも当然だなと納得してしまいますが、グラビア女優と付き合いたい、なんて願望を持つことはあるのでしょうか? 露出が多くいろんな男性に見られる職業なので、彼氏の立場だとヤキモキしてしまいそうですが……。今回は男性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.「グラビア女優」と付き合いたいと思いますか?

「付き合いたい」……43.0%
「付き合いたくない」……57.0%

グラビア女優と付き合ってみたいと思う男性は4割ほど。すべての男性の憧れというわけではなさそうですね。では、どうして付き合ってみたいと思うのか、理由を聞いてみましょう。

美人だしスタイルもいいので

・「可能性があるなら付き合ってみたい。今まで付き合ってきた女性とは別のタイプなので」(38歳/電機/技術職)

・「かわいくてスタイルがいいので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「美人なので付き合ってみたいとは思う。奪われたくないが」(28歳/情報・IT/技術職)

今まで付き合ってきた女性はグラビア女優とはまったく別のタイプだから、一度はそういう女性と付き合ってみたいと思う男性もいるようです。グラビア女優といえば「かわいくてスタイル抜群」なので女性としても魅力的。男ならグラビア女優のような女性に惹かれないわけはないと思う男性もいそうですね。

人に自慢できそう

・「写真では見られても、実際に触れるのは俺だけ! という優越感に浸れるから。タレントだし、肌もきれいに手入れしているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「誇らしい気持ちになるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優越感がある」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

グラビア女優と付き合っているということは自分がそれに見合う男だという証明でもあるので誇らしい、優越感を得られるという男性も多いようです。ほかの人はあくまでも「グラビア」でしか見られない彼女の姿を間近で見て、触れることもできるのは自分だけだと思うと喜びもひとしおなのでしょうね。

では、付き合いたくないという男性の意見も聞いてみましょう。

心配事が多すぎる

・「何かと心配の種が多いから気が散りそう」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いろいろな男性からのアプローチが多そうなので、すぐに捨てられそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「嫉妬してしまいそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

ほかの男性から見られる機会も多い、ただでさえ芸能人だというだけで心配。そう思う男性がいるのも当然ですよね。自分はあくまでも一般人ですぐに捨てられてしまいそう、ほかの男性から嫉妬されそうなど、余計なことを考えてしまいそうなので付き合わないほうが身のためだと思ってしまうようです。

グラビア女優と実際に付き合えるなんて考えてはいないものの「可能性があるのならぜひ」という男性ってそれほど多くはないようですね。グラビア女優だと他の男性からのアプローチが多くなりそうだから浮気が心配、ヤキモチを焼いてばかりで疲れそうとネガティブなイメージを持ってしまうのかも。これって相手がグラビア女優でなくても、モテる彼女を持つ男性だと同じ悩みを持っていそう。モテる女性は彼氏の心配の種を取り除いてあげなきゃいけないということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE