お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年も恋愛がうまくいくために「年内にやっておきたい」4つのこと

来年「こそは」恋愛がうまくいくためのハウツーというか、来年「も」というか……いろいろな人がおいでだろうと思いますが、まぁ、今年よりも来年はいい年にしたいと誰しもが願っていますよね。今回は、2016年も(こそは)恋愛がうまくいくために「年内にやっておきたい」4つのことに迫ります。恋愛上手な女子にこっそり教えていただきました。
さっそくご紹介しましょう!

1:彼と繁盛店にごはんに行く

「彼氏さんと繁盛店にごはんを食べに行くといいと思います。繁盛店って『気』の流れがいいので、彼とざっくばらんに新しい未来を感じることができるはずです」(25歳・ネイリスト)
たしかに繁盛店に行くと、気の流れがよく、陰々欝々とした気分がどこかに吹っ飛んでゆきます。そういう場所で、来年の明るい計画を彼とおしゃべりする……なるほど!

2:彼の失敗を許してあげる

「今年の彼の失敗を許してあげるといいと思います。誰だって失敗するし、失敗を許すってことは、彼女の大事な仕事ではないかと思います」(27歳・役員秘書)
そうですよね、彼の失敗って、彼女が許してあげないと、誰が許してくれるのだろうってことですよね。あなたの失敗も、彼に許してもらって、つまり日本人が得意としている「水に流す」ということをして、まっさらな2016年を迎えたいものです。
以下もおなじ女子のご意見です。

3:彼の失態を忘れてあげる

「彼の失敗や失態を忘れてあげるというのも、恋愛をうまくいかせるコツではないかと思います。忘れてあげて、もう今後、一切ネチネチ言わないという彼女の態度って、男ウケがいいです」(同上)
人は等しく忘れる権利(忘れられる権利)を持っているから、常に正気を保って生きてゆくことができます。ウソでもいいから忘れたふりをしてあげる……これもカップルでお互いに意識したいところではないでしょうか。

4:彼と「来年の目標貯金額」を決める

「カップルがうまくいく秘訣って、言い出しづらいことを先に言っておくところにあると思います。たとえば貯金の額というのは、お互いにちょっと言い出しづらかったりしますよね? でもそういうことって、カップルでないとできない共有の目標になりえますよね?」(28歳・広告代理店)
こちらもたしかにおっしゃるとおりです。カップルでないと共有できない目標を来年こそは設定して、いざ結婚? ……的なことですよね。

いかがでしたか?
恋愛がうまい女子は、とくに「忘れてあげる」ことがうまいように感じます。あのとき、あなたは無職だったじゃない! とか、去年のあたしの誕生日、あなたは忘れていたじゃない! みたいなことを、いつまでも言っていては、いい恋愛はできないですもんね。
人が等しく有する忘れる権利・忘れてもらう権利……大事に活用して、ステキな2016年をお迎えください。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年12月10日に公開されたものです

SHARE