お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性のいう“理想の彼氏”とは? いっぽう現実は……?

ファナティック

女性が考える理想の男性と現実の違いとは?

すてきな彼氏が欲しいと思っていても、恋愛をする上で、理想と現実のギャップというのは、常についてまわるものです。誰だって理想どおりの彼氏が欲しいと思うものですが、実際はそうもいかないのが現実でしょう。みなさんの横には、理想どおりの彼氏がいますか?

理想はイケメンだけど……

・「理想はイケメンだが、今の彼氏は普通」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「理想は正統派イケメンだけど実際付き合う人はちがっています」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イケメンが好きだが今の彼氏はフツメン」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

理想はイケメンなのに、なぜか付き合っている人はフツメンという方は多いみたいですよね。妥協が先か、現実が先か、どちらが先になってしまったのかはわかりませんが、知らぬ間に何かをあきらめてしまったのかもしれません。

理想は背が高い人

・「背が高い人が理想なのに、付き合う人はみんな低い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「背の高い人と付き合ったことがない。チビにしかモテない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「理想はもっと背の高い人がいいが、夫はそこまで高くない」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

背の高い男性と付き合ってみたいと夢見る女性も少なくありません。世の中には高身長の男性があふれかえっているのに、自分の彼氏はいつも背が低いのはなぜなんでしょう。目には見えない決まりごとでもあるのでしょうか。

理想の男性はなかなかいない

・「理想の男性はなかなかいないと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「理想はイケメンだが、イケメンがいない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「イケメンが好きだが実際いない」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

背が高くて、イケメンで、仕事ができて……理想はいくらでも高く掲げられるものの、現実にはなかなかそのとおりの男性と出会うことはないものです。一体どこにいけば、理想どおりの男性に出会うことができるのか、切に教えてほしいものです。

理想とは違いすぎる現実

・「理想は大企業勤めの彼氏。現実は公務員の方」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「理想はお金持ちだが、そんな人とは出会えなかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マンガのようなオレ様系男子が理想だが、現実でオレ様対応をされるとイラっとすること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ほかにも理想の男性と現実との違いについて、いろいろご意見をいただきました。お金持ちの男性と付き合いたいと思う女性は多いものの、現実にはそんな男性と出会う機会はなかなかないみたいですね。

まとめ

理想どおりの男性とお付き合いをしている女性はなかなかいないことが分かりましたね! 理想はイケメンだけど今の彼氏はフツメンであったり、背が高い人が理想なのに、現実には背が低い人にしかもてなかったり……。とはいえその彼氏には彼氏なりの良さがあるのも事実ですよね! 理想ばかり追い求めていないで自分を愛してくれる人と向き合い愛を育むのはステキなことです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE