お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に秘密なデキゴコロ! 男性が彼女以外の女性に惹かれてしまった理由3つ!

ファナティック

男性は浮気性とよく言いますよね。実際に、大切な彼に浮気をされ、傷ついた経験がある人も多いことでしょう。しかし、本当に男性というのは浮気心が湧きやすいものなのでしょうか? そこで今回は大人の男性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.彼女以外の女性に惹かれてしまったことはありますか?

 「ある」……19.6%
 「ない」……80.4%

なんと約5人に1人の男性が彼女以外の女性に惹かれてしまった経験があるそうです……。これは他人事ではないですよね。自分の彼も浮気心を抱いた経験があるかも……。では、どんな瞬間にほかの女性に惹かれてしまったのか、詳しく教えてもらいましょう。

彼女よりキレイだと……

・「自分の彼女よりキレイな女性を見るたびに惹かれてしまう」(33歳/情報・IT/技術職)
・「外見がタイプで笑顔も素敵」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分も好みのルックスと性格で、完璧だったので」(38歳/電機/技術職)
・「彼女よりも自分のタイプに近い人がいて、彼女と別れようか迷ったけど、付き合い続けることにした」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女にどんなに惚れていても、やっぱりより好みの女性に会うと、ドキドキしてしまうもの……。その気持ちもわからないではないですが、ちょっとやきもきしてしまいますよね。

向こうからアプローチされて……

・「パーティーでずっと見つめ続けられたから。その後は友だちになった」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「彼女がいるのに友だちに告白されてしまった。二股をかけたかったが、その友だちと彼女も繋がっていそうだったので、泣く泣く断った」(33歳/電機/技術職)

女性側からアプローチをされて、グラッと来てしまうことも。しかし、グラッとしただけに留めてもらいたいものです。そのまま浮気にまっしぐらは絶対にNG!!

もしかして運命の相手?

・「感性がすごく合う女性」(38歳/通信/技術職)
・「テニスで共感して。仲良くなったけど、一線は越えていない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

今のパートナーが運命の相手とは限らない……。確かにそれはそうですよね。今の恋人よりもさらに自分と波長の合う人に出会ってしまったら、「自分はもしかしてこの人と付き合うべきなのでは?」と考えてしまいます。

まとめ

ふわふわしやすい男心は、ちょっとしたことが浮気の切っ掛けになるかもしれない危ないシロモノ。しっかり掴んでいないと、いつほかの女性の元へ行ってしまうかわかりません。大切な彼を繋ぎとめるためにも、日々、愛される努力をがんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE