お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

迷ったらコレ! 男子に聞いた「彼女からもらって、うれしかったクリスマスプレゼント」4選!

ファナティック

今年もクリスマスシーズンが到来! 今年の彼へのプレゼントはもうお決まりですか? 毎年彼へのプレゼント選びに困っている女性たちに、男性たちが語る今までに彼女からもらってうれしかったクリスマスプレゼントをお知らせしましょう。今年のプレゼント選びの参考にしてみて!

腕時計

・「彼女が自分に合う腕時計を買ってくれて、すごくうれしかった」(28歳/情報・IT/技術職)
・「実用性があって便利だった」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「センスが良かった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男性たちからの回答で多かったのは「時計」。金額、おしゃれさ、実用性、どれも男性たちにとってはうれしいプレゼントだったようです。「ここぞ!」という記念の年には、こんなプレゼントを奮発してもいいかもしれませんね。

財布

・「財布。前からほしいやつだったから」(33歳/電機/技術職)
・「ちょうど使ってた財布がボロボロになっていたのを気にしていてくれて、新しいものを用意してくれてた」(33歳/通信/事務系専門職)
・「日常で使うから」(31歳/電機/技術職)

財布のプレゼントも、かなり男性たちには喜んでもらえるようですね。ちょうどほしいと思っていた、と答える人も多く、そんな気持ちをわかってくれたことにもうれしさが増すようです。毎日使うもののプレゼントは、喜んでもらえる確率が大きいのかも。

手編みのマフラー

・「手編みのマフラー。初めてもらった手作りの品だったから」(38歳/通信/技術職)
・「気持ちがこもってる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「巻くたびに思い出す」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

実用性が重視されるようなプレゼントがピックアップされている中で、手編みのマフラーも上位にランクインしています。気持ちがこもった手作りの品は、やはり男性たちの心にも響いてくれるようです。

手料理

・「手作りのクリスマスケーキ。お店のケーキよりもおいしかった」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「手料理。おいしかったし、一緒に食べていて楽しかったから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「愛を感じたから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気持ちのこもったプレゼントとして、手料理と答えた男性も多数。ケーキや食事など、彼女の手作りのおもてなしは格別のようですね。レストランで外食もいいですが、今年は手料理でクリスマスをお祝いしてもいいかもしれませんね。

まとめ

男性たちの回答は、実用性が高いものと、気持ちのこもった手作りのものに大きく二分されるようです。いつも使える便利なものは、確かにうれしいプレゼントですが、気持ちのこもったものに対しても、同じようにうれしいと思ってくれるようですね。今年のクリスマスプレゼント、あなたはどちらのタイプから選んでみますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE