お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お風呂でムダ毛処理♪っと思ったら、彼が入ってきた! 続行できる女子はわずか〇%!

ファナティック

唐突ですが、みなさんはどこでムダ毛処理を行っていますか? 多くの人がお風呂で行っているのではないでしょうか。今日はムダ毛処理をしようと思っていたのに、彼が一緒に入ろうと言ってきた……そんなとき、みんなはどうしているのでしょう。社会人の女性に聞いてみました。

Q.入浴中、彼の前で毛を剃ることはできますか?

 「できる」……7.8%
 「できない」……92.2%

多くの女性が、彼の前では毛を剃ることはできないと回答しました。それぞれの理由と、エピソードを聞いてみました。

【「できる」と回答した女性の意見】

■気にならない

・「ありのままいられる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「足くらいなら大丈夫かなと思います」(30歳/情報・IT/営業職)
・「彼氏も背中を剃ってくれるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ムダ毛処理をしている姿を見ても、幻滅しないような彼なら問題はないかもしれません。ですが、足をおおっぴろげにして体中のムダ毛を処理するのは考え物です。ある程度は恥じらいを持ったほうが新鮮さをキープできるでしょう。

【「できない」と回答した女性の意見】

■人に見せるべき姿ではない!

・「いくら何でも、と思う。そもそも、同性であっても、人に見せるものではないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「ムダ毛処理は誰にも見られたくないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「それはダメでしょ? 人に見せるものじゃないです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ムダ毛処理は他人から見れば想像以上に生々しいものです。やっている本人は毎度のことで慣れているかもしれませんが、そもそも他人に見せられるような状態にするためのムダ毛処理なのに、処理している姿を見られたら、あまり意味はないような気がします……。

■女性らしさを忘れずに

・「彼の前では女性らしく上品でいたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そういう部分は見せないのが、女性としてのたしなみだと思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)

せめて、彼の前では女としての魅力をなくしたくないという意見です。男性は女性に対して少なからず高い理想を持っています。彼女が常にきれいな姿でいることが自分にとってのステータスでもあるのです。男性の希望を壊してはいけません。

■ただただ、恥ずかしい

・「恥ずかしいし、すごい顔や体勢でやっているので見られたくない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「あられもない格好になるので避けたい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

かみそりのCMのように、お上品にムダ毛処理をしている人なんて、ほぼいないと思ったほうがいいでしょう。みんなムダ毛処理のときは必死な顔で大股を開いているのです。そんな姿は、恥ずかしくて彼に見せることはできないという人も多いようです。

まとめ

2人の関係性にもよりますが、できれば彼がいない間にムダ毛処理は済ませておきたいもの。いつまでも恋人としての付き合いを長続きさせるためには、隠しておくべきこともあるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE