お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隙がある女子はズルい! 同性から見てもモテると思う女子のタイプ5選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

同性から見ても「あの子はモテるだろうな……」と思う女子はいませんか? 自分にはない要素なだけに、「こうしたらモテるのかも」とお手本にしたいと思う人もいるようです。「同性がうらやむモテ要素」を持った女子の特徴をご紹介します。

気遣いのできる子

「食事に行ったときに取り分けてくれたり、体調が悪いときに気にかけてくれたりする友だち。その気遣いは同性でも、もちろんうれしい。ということは、男性にはもっとモテるハズ。私も見習いたい」(24歳/広告)

いつでも周囲に気を配れるというのは、誰からも好かれるポイントのひとつ。押しつけではない気遣いが上手な女子は、男性からの好感度もかなり高いです。

自然な笑顔がステキな子

「作り笑顔ではなく、心から笑ってる笑顔の女子はステキ。男性はこの笑顔に癒されるんだろうな……」(28歳/アパレル)

笑顔がかわいい女子は、見ている側も笑顔にさせてくれますよね。もし彼が疲れて帰ってきても、その笑顔だけで疲れが吹っ飛んでしまうかもしれませんね。

悪口を一切言わない子

「嫌な上司の課に所属している同僚は、ストレスが溜まっているはずなのにグチのひとつもこぼさない。こういう子は、男性が守ってあげたくなるタイプなのかも。私も、なんとかしてあげたいと思ってしまう」(26歳/情報通信サービス)

ツラいことをぐっと我慢して耐え忍ぶタイプの女子は、たしかに男性の心を揺さぶりそう。性格のいい女子だからこそ、助けたくなってしまうのでしょう。

元気で前向きな子

「芸能人の小島瑠璃子みたいな明るくてハキハキした友だちに、いつも元気づけられている。悩みを聞いてくれ、親身で的確なアドバイスをくれるので、男性も落ち込んでいるときにはクラっときそうな気がする」(29歳/学校)

男性が仕事で悩んでいるとき、こういう女子ならプラスの発想で気分を晴れやかにしてくれそうですね。

ちょっとだけ隙のある子

「仕事はテキパキなんでもできるけど、ちょっと抜けている同僚がいる。普段はきっちりしているのにたまに見せるおっちょこちょいな面……というギャップはズルいな〜と思う。私が男性なら、全力で狙ってる」(30歳/印刷)

完璧すぎる女子よりも、どこか抜けている部分があるほうが親近感を持てますよね。男性であれば、その「隙」が胸きゅんポイントなのかもしれませんね。

同性から見ても嫌味がなく、純粋に「いいな」と思える女子は男性からの人気も高いもの。盗めるモテ要素はありがたく盗ませてもらい、今日からあなたも「同性にも異性にもモテる女子」を目指しましょう。

※画像は本文と関係ありません

(chan-rie+プレスラボ)

chan-rie

元大手芸能事務所のマネージャー。ニュースサイトで芸能記事執筆/編集を経て、フリーライターに転身。イケメン大好き。休みの日は家で愛犬とヒモノ生活、またはおじさん酒場巡り(※でもお酒は飲めません)。最近は五反田の奥地がお気に入り。顔を見て会った人に福岡出身? と聞かれるが、千葉の湿っぽいところ出身。コーラは赤しか認めません。

この著者の記事一覧 

SHARE