お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら要注意? 「浮気をしている男性」の行動3つ

ファナティック

浮気はあってはならないものだと思いますが、それでも浮気をしてしまうという人はいます。もし自分の気がつかないうちに、彼が浮気をしていたら……と考えると、気が気でない女性も少なくないはず。そこで今回は、身近に浮気経験のある男性がいたという女性に、「浮気をしている男性の特徴」を教えてもらいました。

携帯を手放さない

・「連絡をとったりするのがとてもマメである。自分の奥さんにもいろいろと気を遣えるし、不倫相手にも退屈させないような気配りができる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「常に携帯をチェックしている、お風呂にも携帯を持って行っている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

常に携帯を手放さなかったり、普段より携帯を操作することが多くなったときは、「もしかして……」と疑いを持ってみてもいいのかも。

やたらと出かける

・「普段行かなさそうなところに行った話など、意外な話が出てくる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「休日にやたら打ちっぱなしや休日出勤に行く。浮気相手と会うための口実を作るため」(29歳/金融・証券/営業職)

いつもはお家デートを決め込んでいた彼が、急に飲み会やパーティに引っ張りだこになったとしたら、危険な傾向に。一度「誰と会うの?」とハッキリ聞いてみたほうがいいかもしれません。

本命彼女に急にやさしくなる

・「本命彼女には、後ろめたさかプレゼントは欠かさずしている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「妙に優しくする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「記念日ではないのに、やたら彼女にプレゼントを渡す」(30歳/医療・福祉/専門職)

本命彼女に優しくする男性は、浮気はいけないこと、という後ろめたさがあるのでしょう。ですから本命のほうも大切にしようとするようです。でも、その気持ちがあれば浮気しないでほしい……と思ってしまいますよね。

<まとめ>

さまざまな意見が寄せられました! いつもとちがう行動をしている男性は、やはり疑わしいと判断する女性が多いみたいですね。ただし、単なる勘違いということも十分ありえるので、もし「何だか最近、彼の様子がおかしい」と思ったとしても、いきなり問い詰めるのは避けたほうがよさそう。まずは上記の行動に彼が当てはまっていないかどうかチェックする、くらいにしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE