お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたも言われている? 女遊びが激しい男がよく使う口説き文句3つ

ファナティック

世の中には、歯の浮くようなセリフを躊躇せず多用できる男性がいます。特定の女性に対してだけならまだしも、誰に対してもそのような態度だとそれはもしかしたら女遊びが激しい証拠かもしれません。女遊びが激しい男性がよく使う口説き文句を、社会人の女性に聞いてみました。

「かわいい」は決まり文句

・「かわいいねと言い慣れている人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「かわいいね~モテルっしょ!」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

以前、「君かわうぃ~ね~」というチャラ男語が流行りましたが、今も昔も「かわいい」は女性に対する最高の褒め言葉のようです。「美人だね」では、客観的に見てよくできた顔という印象を受けますが、「かわいい」は極めて個人的な好意と受け取られることが多いようです。

初めてならこんなこと言えない

・「君が初めてだよ、という男性は必ず他の女性にも言っている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「出会えたのは運命だねと、すぐに運命という言葉を使う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

本当に運命の女性に出会ったら、たやすくこんな言葉は出てこないはず。そもそも女性が喜ぶ言い回しを知っているのは経験値があるからです。甘い言葉に騙されてはいけません。初めてどころか何十番目かもしれませんから。

速攻アポ取り

・「次の休みに遊びに行こうとよく言っていた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今日、部屋予約しておいたから。昔、遊び人だった男の人にそれで誘われた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

遊び人はとにかくアポを取るのが早い傾向があります。初対面で連絡先を交換するのは当たり前、デートの予約もすぐに入れてきます。挙げ句の果てには頼んでもいないのに部屋を予約してみたり……。暴走しだすととにかく猛スピードでコトを進めていきます。

まとめ

女性なら思わずうれしくなってしまうような言葉を平気で口にする男性には注意した方がいいでしょう。それだけ遊び慣れているからこそ女性の扱い方がわかっているのです。女性のお姫様願望に付け込み、女性を傷付ける男性に関わらないようにするためには、甘い言葉に流されない強い意志が必要です。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE