お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悲しすぎる! 女ウケするのに、男ウケはよくない女性の特徴4つ

ファナティック

できれば男性にも女性にも好かれたいですよね。でも男ウケを狙いすぎると女ウケが悪くなるように、女ウケがすぎる女性は、男ウケが悪いのかもしれません。男性がついていけなく感じる女性にはどんな特徴があるのでしょう。読者に聞きました!

メイクに凝っている

・「ネイルとかのメイク。男って、やりすぎ感があって好きじゃないと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネイルアートやブランド物の所持など女性の間だけで流行ってるものばかり取り入れてる人。男にとってはお金の無駄遣いにしか見えないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「化粧好き」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性なら好きな人の多いメイクですが、男性はノーメイクが好きだったりしますよね。残念ですがメイクについてのこだわりを理解してもらうのは難しそうです。男性ウケを狙うなら、極力ナチュラルなメイクを心がけた方がよさそうです。

アイメイクにドン引き?

・「黒目を大きくするカラコン。不気味に見えて嫌い」(27歳/情報・IT/技術職)

・「つけまつげの使用量。眼球への負担が怖い」(32歳/商社・卸/営業職)

・「つけまつげ」(30歳/その他/事務系専門職)

メイクの中でもアイメイクにこだわる女性は多いですよね。でも、凝りすぎると逆効果。女性ならわかってくれるかもしれませんが、男性には高度すぎるのかも!? 男性には不自然にならない程度のアイメイクが好まれる傾向にあるようです。

さっぱりした性格

・「サバサバしてる。裏表がない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「サバサバして隙がないタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男まさりな感じ」(29歳/食品・飲料/営業職)

女性同士では人気のある性格ですね。ですが欠点としては、男性から女性として見られにくい傾向にあるようです。男性と女性の前で振る舞い方を使い分けできるといいのかもしれませんが……サバサバな人にはちょっと難易度が高いかも。

女子力が高すぎる!

・「買い物が長い。待つのが面倒。女同士なら、買うものも共通しているので問題なさそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「女子会が大好き。理由は、女子会は男性は参加できない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女子力が高い」(29歳/情報・IT/技術職)

女性らしい特徴があると同性と過ごしやすいですが、男性にとっては近づきにくい印象になってしまうんですね。女性とはちがうことを思い知らされます。女子力の高さと男性ウケは比例するわけではないとわかる回答でした。

女性としては好印象な特徴でも、恋愛となると話は別。男性にとっては興味の持てないところにこだわっても印象アップにはつながらないようです。特に、メイクやファッションは男性の前ではやりすぎないようにしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE