お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“キスがうまい”といわれる女性って、どんなキスをするの?

ファナティック

上手いキスとは?

あなたは今までに「キスが上手い人」にであったことがありますか? キスはテクニックではなく、「相性のよしあし」で決まるとも言われますが実際のところはどうなんでしょうか? そこで今回は男性から「キスが上手」と言われたことがある女性のみなさんに、どんなキスをするのかきいてみました。

Q.あなたはキスがうまいと言われたことはありますか?

ある……8.2%
ない……91.8%

キスがうまいといわれたことがある女性はおよそ1割と少数派のようですね。それでは、キスがうまいと言われた女性は、具体的にどのように言われたのか、詳しく見ていきましょう。

自分ではよく分からないけれど……

・「よく言われるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うまいと言われたから。初めてのときとかによく言われる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「元カレにキスがうまいと言われたことがあったが、自分ではよくわかりませんでした」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分ではよくわからないものの、相手の男性からうまいと言われた経験のある女性もいらっしゃるようですね。複数の人から、うまいと言われたのなら、それは間違いなく上手な証拠ですね。

舌使いが上手?

・「舌使いが絶妙だと言われました」(31歳/その他/その他)

・「元カレとキスした際、舌の使い方がうまいと言われた」(24歳/その他/事務系専門職)

キスしたときに、舌の使い方がうまいと褒められた女性もいらっしゃいました。ディープキスを褒めてくる男性は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。よほど気持ち良かったのかもしれませんね。

上手な人をマネしてみた

・「よほど気に入ったらしく、ずーっと離れてくれなくて、唇が腫れてしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「昔自分が上手な人としたことがあり、その人と同じような感覚でしてみたら言われた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「たぶん唇が柔らかいから単に気持ちいいだけと思う」(31歳/電機/事務系専門職)

<まとめ>

キスがうまいばかりに相手がずーと離れなくて唇が腫れてしまった、なんて人も中にはいました。そのほか過去にキスがうまい人としたことがあり、その人と同じようにキスしてみたら、上手だといわれたという人も……。やはりうまいキスにはテクニックが必要なのでしょうか? みなさんがどう思いますか? 

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE