お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘酸っぱい! 高校生に戻れるなら女子がしたいデート4選 「制服でクレープ」ほか

高校時代に思いをはせたとき、思い出すのは甘酸っぱくてほろ苦い、青春の日々。あのときこうしていたら、もしこうだったら…なんて思わず思う方もいらっしゃることでしょう。そこで今回は、もし高校生に戻れたらどんなデートがしてみたいかを、女性のみなさんにお聞きしてみました。

制服デート

・「制服デート。同じ高校の先輩と放課後デートしてみたかった。女子高でそれがなかったので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「制服でクレープを食べながら町をぶらぶらする王道デートがしたい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「制服デート。相手は学ランがいいなぁ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

一度は大好きなあの人と、手を握ってしてみたかった制服デート。放課後、待ち合わせをして、彼と一緒にクレープを食べてみたかったと夢見る方は多いようです。制服を着てデートできるのは中高生の特権ですもんね!

自転車デート

・「自転車デート。違反だけど、二人乗りして土手を走りたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自転車の二人乗りで登下校」(29歳/金融・証券/営業職)

・「自転車で海岸を二人乗り」(28歳/電機/営業職)

制服デートに次いで、やってみたかったというのが、王道の自転車デート。二人乗りで彼の背中にしがみついて、デートにいってみたかったという方も多いのではないでしょうか。歌の歌詞なんかにも出てきますが、自転車の二人乗りは違法ですからね!

手つなぎデート

・「手をつないで散歩したいです。時間がなかったので話したいです」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「手をつないで一緒に帰りたい。それだけでいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手をつないで散歩したい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

放課後の帰り道、彼と一緒に手をつないで帰りたかったと、あの日を懐かしく思う方もいるのではないでしょうか。実際には手をつなぐどころか、口をきくことも恥ずかしくてできなかった甘酸っぱい青春の日々を戻れるならもう一度味わいたいですね。

放課後デート

・「学校帰りにクレープを食べたり、プリクラを撮ったりする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「帰り道に公園でお菓子やジュースを食べながらしゃべる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「放課後待ち合わせて、自転車で一緒に帰る帰宅デート」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

放課後デートをしてみたかったと、夢見る方も多かったようですね。校則では禁止されていたけど、帰り道にファーストフード店にいったり、プリクラを撮ったり……。やってみたかった、もう一度やりたいことはたくさんあるのではないでしょうか。

まとめ

お金がなかった高校時代、でもそのときにしかできないデートが確実にありました。制服、自転車二人乗り、放課後の買い食い。今は自由になるお金がある方が多いと思いますが、そういったデートはできませんよね。取り戻せないからこそ、高校生限定デートは甘酸っぱくて素敵に見えてくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE