お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気がついたら好きになっていた……! 男子が「いつの間にか恋に落ちていた」女性の特徴5つ

ファナティック

自分が好きになるタイプの異性ではないのに、いつの間にか好きになっていたという経験はありませんか? 逆に自分は彼にとってタイプではなさそうだけれど、どうしてもあきらめられないという女性もいるかもしれませんね。今回は、社会人男性に「いつの間にか恋に落ちていた女性」の特徴について聞きました。

愛嬌がある

・「いつもニコニコしていて一緒にいて楽しかった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「笑顔のかわいさに魅了されて恋に落ちた」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「愛嬌があって癒し系の子に惹かれて好きになった」(26歳/農林・水産/技術職)

一見、好みのタイプではない女性でも、愛嬌がある女の子は同性から見てもかわいく感じますよね。そんな愛嬌のある女性に魅かれる男性は多いようです。

話を聞いてくれる

・「自分の話をしっかり聞いてくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話をよく聞いてくれる、よく助言もしてくれる。友達の恋愛相談などをしていたらいつの間にか好きになっていた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

聞き上手な相手には、いつの間にかいろんな話や相談をしていて心を開いてしまうもの。そのまま気づいたら好きになっていたというケースも。

共通の趣味がある

・「趣味が同じで話が盛り上がる人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「共通の趣味があって話が盛り上がっていくうちに恋に落ちた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「共感する部分が多かった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

共通する趣味があると話のとっかかりにもなり、また一緒に楽しむことができます。共感する部分が多いのも相手に近づくきっかけに。そういうきっかけを持っている女性を好きになる、ということも多いようです。

行動を見て

・「飲み会でテキパキしていたとき」(28歳/建設・土木/技術職)

・「家事・炊事が得意で、子どもへの対応が保母さんのよう」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「礼儀正しい人。言葉遣いのよさと所作に品が感じられたので好きになった」(32歳/商社・卸/営業職)

礼儀正しかったり気が利く女性は男性だけからではなく女性からも人気が高かったりします。

好き好きアピール

・「自分に好きアピールがすごく、結局付き合った」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すごく自分を愛してくれる。積極的にアプローチされ続けられると好きになることもあるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

押しに弱い男性は意外と多い!? 最初は興味はなくても、積極的にアピールされ続けると、好きになっていた、ということは多々あるようです。

まとめ

自分は見た目がイマイチだから……。私はあの人の好みのタイプではないから……。などと言って最初からあきらめてしまえば発展のしようがありません。アピールのしすぎはウザがられてしまう可能性もありますが、自分のことを相手によく知ってもらい、自分の魅力をうまくアピールできるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE