お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に言えないオトコの本音! 知人の彼女がうらやましいと感じた瞬間9

ファナティック

カップル自分の彼氏彼女が一番! と思いつつも、街中で素敵な人を見かけると、一瞬心がときまいてしまうことってありますよね。今回は、もう少し身近な友人や知人の彼女について、男性が内心「うらやましいな」と思ってしまった瞬間について、聞いてみました。

細かい気配りができる女性

・「明るくて健康的な人で、会話のノリがすごいよかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気配りのできる知人の彼女。自分の彼女は自己中なので、心の底からうらやましかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「我慢強い彼女を持った友人。彼女にひどいことをたくさんしても、それでも彼女が離れていかないから、愛されてるのだなと思う。うらやましい」(32歳/通信/技術職)

知人にかいがいしく接する彼女がいたら、知人の人望がよほどあるのかもしれません。ですがそれよりも、彼女の人柄のほうに感心してしまうかもしれませんね。彼氏の知人にも気配りができる彼女は、多くの男性にとって貴重な存在でしょう。

愛情深く家庭的な人

・「毎日お弁当を作ってくれると聞いて、うらやましいと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理が上手で、うらやましいと思ったことがある」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「良妻賢母のような女性だったらうらやましいです」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分で作る料理もいいですが、人に出してもらった料理は特別ですよね。彼女の手作りなら手間暇がかかります。時間をかけた分だけ、外食とは違った愛情を感じるでしょう。知人にそんないいお嫁さん候補の彼女がいたら、うらやましくなるでしょうね。

とにかく見た目が好みな人

・「かわいいし若いし、性格もよかったので、うらやましいと思った」(33歳/電機/技術職)

・「友人の彼女の顔がドストライクだった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「知人の彼女のバストが大きかったので、うらやましいなと思ったことはある」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性が彼女にしたいと思う女性には、女性としての魅力があるはずですよね。それが抜きん出ていると、誰にでもうらやましく思われるかもしれません。彼女の外見が素敵だと、見るからに幸せそうな感じもします。ヤキモチをやいてしまいそう。

男性がついうらやましく思う知人の彼女の特徴を見てきました。ただでさえ好印象な女性が、人の彼女だと思うとよけいにうらやましくなるのかもしれませんね。とはいえ、あくまでも知人の彼女。自分には人に負けないくらいの魅力があると思いましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE