お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そうなの!? オトコが思わずギャップ萌えする女性の趣味4つ

ファナティック

趣味の話は、合コンでもよく出ますよね。仕事以外の話で盛り上がると、プライベートでもグッと近づけます。さらに、その人のイメージをいい意味で裏切る趣味なら印象付けとして最高だと思いませんか? 今回はギャップ萌えする趣味を集めました。

お菓子作り!

・「無愛想な子がお菓子作りが趣味だとキュンとくる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「チャラい外見なのに、お菓子作りが趣味」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「仕事をしっかりしているのに、お菓子作りが趣味」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

料理上手な女性は軒並み男ウケがいいと思いますが、お菓子も自分でも作っていると知ったら女性らしくてドキッとしそうです。材料や機材はおおかた身近で入手できますし、お手軽に始められるのも利点ですね。

アウトドアな趣味

・「釣り。男っぽい趣味のイメージだけど女性がやっていたらそのギャップにやられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「BBQが趣味の女性がいて、普段おとなしいから驚いた」(30歳/自動車関連/技術職)

・「インドア派に見えて意外と山登りが趣味な女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

デスクワーク中の姿からは想像できないほどのはしゃぎっぷりを見せられるとときめきますね! アウトドアが好きな男性は多いですし、一緒に参加することで絆が深まるかも。ぜひ活発な一面をアピールしてみてはいかがでしょうか。

意外! オタク趣味

・「アニメなどのオタク系。気が合うかもしれないと思ってしまうので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「鉄道オタクはかわいいね」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ミリタリー。ふつう女子は興味を持たないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

なんとなく一歩置かれるイメージのあるオタク趣味ですが、お目当ての男性と同じものがあれば距離がグッと縮まるかも。狭いストライクゾーンを狙うのもアリなんですね。ただし、知識がマニアックすぎて引かれる可能性も!? 加減が難しそうな趣味です。

キュートな私服を着る!

・「普段はスーツやオフィスカジュアルなのに休みの日はガーリー」(32歳/電機/技術職)

・「男っぽい女性が、かわいいキャラクターグッズを集めているとかわいいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「仕事ができる人の私服のかわいさ、意外性があってかわいく見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

休日デートで思いっきり女性らしい服装を見せたり、さりげなくキャラクターグッズなどを持っていると、好印象を持ってくれる男性が多いかもしれませんね。オフの日のかわいらしい姿を知っていると、なんとなく気さくなイメージが持てそうです。

ざっと見てきました。趣味といってもたくさんありますが、このような趣味があると、恋愛においてはギャップ萌えを狙えて、おトクかもしれません。あなたと同じ趣味や、始めてみたい趣味はありましたか? ぜひ検討してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE