お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れたいと思う、別れた彼氏の言動4つ

藤田佳奈美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

別れたあとも元恋人と親しくする人もいれば、連絡は一切しないという人も。元カレと接点がある人は、別れてからイヤな思いをすることもあるかもしれません。働く女子に「二度と顔を見たくない元カレ」について聞いてみました。

同窓会で悪く言う

「高校時代に付き合っていた元カレ。私が出席しなかった同窓会で、私の悪口を言っていたという話を友人から聞きました。円満に別れたはずなのにそんなこと言うなんて信じられないです!」(28歳/出版)

元カノの話をまわりから振られたとしても、悪口だけは言ってほしくないですよね。

合コンの依頼

「別れてしばらくしてから元カレから連絡が。『どうしたの?』と聞いたら『合コンしてほしいんだけど』と言われました。さすがに別れた相手に合コンを頼むなんてデリカシーがなさすぎます」(27歳/美容)

頼める相手がいなくて仕方なくお願いしてきたのかもしれませんが、元カレと合コンするなんて周囲も気を使ってしまいそう。

復縁祈願

「元カレとは別れるときに思いきりケンカしてしまい散々悪態をつかれました。ところが数カ月後、『やっぱりやり直したい』と連絡がきました。その後もしつこく連絡がくるので着信拒否にしました。あんなに人のこと悪く言ってきたのにわけがわからないです」(25歳/飲食)

カッとなって言いすぎてしまったことをあとから反省したのかもしれません。ただ、しつこく復縁の連絡をしてくるのは困りものです。

私の友だちとばかり付き合う

「私と別れてから、共通の知り合いの友人と付き合いはじめました。あまり気にしなかったけど、その子と別れたあとにさらに別の共通の知り合いと付き合ったのにはドン引き。好きになってしまったとはいえ、さすがに節操なさすぎです」(23歳/金融)

自分の近しい友だちとばかり付き合っているのは気持ちがいいものではありませんよね。友情にもひびが入りそうです。

好きで付き合いはじめたのだからこそ、別れてからイヤな思いなんてしたくないものです。そんな思いをするくらいなら、別れてから連絡をとらないほうがいいのかもしれません……。あなたは二度と顔を見たくないと思う元カレはいますか?

※画像は本文と関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]