お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

究極のオジ像! 女子が思わずキュンとして、ハマっちゃうおじさんの特徴4選

ファナティック

女性に嫌われる確率が高いのは、おじさんならではの宿命。でもまれに、かわいいおじさんがいたりするものなんですよね。そこで今回は、おじさんがかわいいと思ってしまう仕草について、女性のみなさんに聞いてみました。

照れている

・「間違いに気づいて照れるしぐさなんかかわいい」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「失敗して恥ずかしそうにしている」(28歳/生保・損保/営業職)

・「照れる。恥ずかし気に笑うから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

普段から、ピシッとしてスマートにしているおじさんですが、照れている表情を見せたりすると、かわいく見えるようですね。普段見せない姿というのがポイントのようです。

頭をかく

・「困ったなぁと、頭をポリポリしているところ。おじさんが困ってるのがかわいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「間違えたときに恥ずかしがって頭をかく仕草。昔の人っぽくてベタだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「照れて頭をかくしぐさ」(26歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

経験も多く、なんでもこなしそうなおじさんが、ちょっと困っている姿というのも、若い女性からするとかわいく見えるようですね。頭をかきながら照れていると、さらにキュンとくるかも。

スマホに苦戦している

・「スマホと格闘してる姿」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スマホの使い方がよくわからず、不器用な手つきのとき」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スマホの使い方に慣れずに、焦って電話に出ようとしてもたもたしている姿。普段はびしっとしているのに最新機種に弱いところがかわいい」(25歳/学校・教育関連/その他)

若い方にとっては、スマートフォンは持っていて当たり前のアイテムとなっていますが、年配のおじさんにとっては、まだ少しとっつきにくいもののようですね。ガラケーの使用率も高いですしね。

ほほえましい

・「おいしそうにご飯を食べている姿。表情がかわいい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お昼に自分でお茶を入れている姿。慣れないことを一生懸命やっている感じがして、ちょっと愛らしく見えてしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「笑顔で日なたぼっこしている際。のどかなので」(24歳/その他/事務系専門職)

何かに夢中になっていたり、のんびりしている仕草に、かわいさを感じる女性がいるようです。普段とは少し違う姿というのが、キュンとさせるのかもしれませんね。

職場などで接することの多い年配のおじさんですが、一生懸命な姿や、時折見せるふとした仕草に、キュンとさせるのかもしれません。普段はビシッとしているのに、子どものような顔を見せられると、ついかわいく見えてしまうものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数142件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]