お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

使わないと損! 合コンで男性ウケのいいワザ3つ!「清楚系のワンピースを着ていく」

ファナティック

みなさんは合コンや飲み会で、気が付けばひとりの女性に、めぼしい男性をかっさらわれていた……なんて経験はありませんか? 彼女たちには秘密があるのかも。男性のウケを狙って何かしている女性ってどのくらいいるんでしょうか。女性に聞きました。

Q.合コンで男性のウケを狙って、わざとしていることはある?

 「ある」……6.3%
 「ない」……93.7%

少数派ですが6.3%の女性が、男性のウケを狙って何かをしているようです。その何かを聞いてみました。

ボディパーツを大きく見せる

・「なんとなく胸を見せる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「胸が出る服を着る」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「黒目の大きくなるカラコンを入れている」(24歳/食品・飲料/専門職)

胸のチラ見せに弱い男性は多いですね。せっかくの合コンですし、ちょっと露出の多い格好をすると目立てるかもしれません。また、女性の上目遣いが好きな男性もいますよね。黒目を強調して、目力をアップさせてしまいましょう。大きく見せることが大切です。

清楚な感じを演出する

・「手を膝に置くなど。やや緊張しているなど」(24歳/その他/事務系専門職)
・「清楚なワンピースなど、誰もが好むような格好をしていくこと」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「わざと天然を装って、笑いを場に起こしたりしている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性のカラダに興味のある男性はもちろんいますが、好きなタイプには上品で清楚な女性を挙げる男性は多数。ですので、モテようと思えばあえて狙っていなさそうな雰囲気を出すのがいいようです。虫も殺さぬ顔でいればコロッと落とせるかも?

家庭的なところを見せる

・「マメに動いておかずを取り分けてあげる。家庭的なことをアピールしている」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「料理を取り分ける」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「笑顔で話を聞くようにはしている」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

家庭的な女性も人気が高いですよね。美人でも家事ができなければ恋愛対象にはしない男性でも、こういうところを見せれば気にしてくれるでしょう。結婚を意識したお付き合いをするなら、家庭的な気配りをするといいでしょうね。

まとめ

合コンや飲み会でモテる女性は、こんな工夫をしていたんですね。もちろん狙ったことをすれば必ずヒットするわけではありませんが、ほかの大多数の人には差を付けられるかもしれません。一期一会のチャンスを逃さないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]