お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

おごり目当てって本当!? 興味がない男性からのお誘いに、ついていく女子の本音3つ!

ファナティック

女性のみなさんは、何かの機会に、男性から遊びに誘われることもあるかと思います。もともと気になる相手ならよろこんでOKするでしょうけれど、今は興味のない男性からお誘いを受けたらどうすると思いますか? 女性のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.興味のない男性から遊びに誘われたら、どうしますか?

 「とりあえず行く」……31.4%
 「理由をつけて行かない」……63.5%
※その他を除く

興味のない男性から遊びに誘われたら、とりあえず行くと答えた女性は約3割。可能性はあるんですね! 女性のみなさんに、どうして遊びに行くのか理由を聞いてみました。

興味がわくかもしれない

・「意外な一面もあるかもしれないので、様子見で行く」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「もしかしたら新しい一面を知れるかもしれない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「1回は行ってみる。もしかしたら気が変わるかもしれない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今は興味があるとは言えない男性でも、遊びに誘ってくれるということは、相手は自分に興味と好意があるのでしょう。お誘いがきっかけで、女性のほうも興味がわいたんでしょうね。せっかくだし、相手の魅力を見つけようと思うようです。

ぶっちゃけおごってほしい!

・「おごってくれるかもしれない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「いいもの食べられそう」(30歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ご飯をおごってもらえそうな気がする」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

初めて遊びに行くなら、きっとお食事をすることもあるでしょう。その際は男性がおごってくれたり、お会計を多めに払ってくれるかもしれませんよね。男性はずるいと思うかもしれませんが、おごったことをきっかけに仲よくなれるかもしれませんよ。

場所がよければ◎

・「行き先や内容が興味を引くものなら、せっかくの機会だし行く」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「暇つぶしと社会勉強と思って、おごりっぽかったら行く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「楽しそうであれば」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

食事代を出してもらえなくても、男性が考えてくれた行き先が魅力的なら行ってみたいですよね。楽しく過ごせれば、また同じ男性から誘ってもらいたくなるかもしれません。その人のことをもっと知ることができて一石二鳥かもしれませんね。

まとめ

興味のない男性と遊びに行くなんて軽率だと思われるかもしれませんが、第一印象が最高だった男性でも、話してみるとうーん……となってしまうこともありますよね。ですからお試し感覚で、興味のない男性とも遊びに行く女性はいるようです。男性は参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]