お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ほかの人と何がちがう? 女子が「キスうま男子」に認定する基準4選

ファナティック

キスあなたは、キスが上手そうな男性にはどんな特徴があると思いますか? その人のキスの上手さを判断するのは、顔、雰囲気、それとも……? 今回は、そんなキスが上手そうな男性の特徴として思い浮かぶことについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

イケメンは上手?

・「顔がキレイで整っている男性」(25歳/電機/事務系専門職)

・「イケメンでボディータッチがうまい人」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

イケメンで、いつも彼女がいそうな男性。確かに、女性の扱いがなれているなら、自然とキスも上手くなるのではと感じるのもわかります。

厚い唇

・「唇がツヤツヤぽってりとしている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「唇がふっくらしている、舌使いがうまい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「唇が魅力的な男性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

厚みをもった唇の男性はそれだけでセクシーな雰囲気をまとうもの。思わずキスしたくなってしまいそうな魅力を秘めているのかも。

雰囲気をつくるのが上手い

・「雰囲気をつくるのが上手」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ムードをつくるのがうまい。ギャップがある」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスをするのに大切なのはその場のムード。さりげなくその気にさせる雰囲気つくりがうまい余裕のある男性には、キスが上手そうと考えてしまうのだとか。

エスコートが手慣れている

・「女性への気遣いがすごい」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「紳士的、行動がスマート。外国人っぽい紳士的な人=キスがうまいというイメージがある」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「相手を思いやれる人は上手い。プライドが高い人は慣れてるけど、仕方が独りよがり」(29歳/医療・福祉/専門職)

なにかと女性へのエスコートがスムーズな男性。気遣いができたり、相手のことを思ったりできるような男性は、独りよがりではなくお互いが気持ちよくなれるキスを知っていそうということで、女子から多くの声を集めました。

いかがでしたか? やはり、キスが上手そうだと思う男性にはある程度の余裕を持った行動をするのが特徴みたい。大人な雰囲気を持つ男性につい惹かれてしまうのも、こんなところに理由があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]