お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

2人だけの秘密に興奮しちゃう! 上司との秘密の恋愛に憧れる女子は、意外にも●%

ファナティック

職場にどれほど素敵な男性がいたとしても、それが上司なら、あきらめてしまう女性も多いのではないでしょうか。秘密の恋愛に発展する可能性が、高いからなのかもしれませんね。女性のみなさんは、上司と秘密の恋愛をしてみたいと思ったことはありますか?

Q.上司と秘密の恋愛をしたいと思ったことありますか?

・ある……8.7%
・ない……91.3%

上司と秘密の恋愛をしたいと思った女性は、なんと1割も満たない結果に。みなさん、どのような答えだったのでしょうか。それぞれの理由を見ていきましょう。

<ある>

■スリルがある

・「ちょっとどきどきする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スリルがあるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「二人だけの秘密ができると興奮するから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

秘密の恋愛をしてみたいと答えた方の中には、恋愛そのものより、スリルを味わいたいという方が多いようでした。恋愛にゲーム性を持つことができると、上司との恋も楽しめるかもしれませんね。

■ドラマに憧れて

・「ドラマで見ていて、ちょっと憧れたから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ドラマみたい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

テレビドラマを見て、感化されたという方も少なくないようです。会社では俺様上司が、家に帰ってきてデレデレだと、そのギャップに萌えてしまいそうですよね。

<ない>

■面倒くさそう

・「面倒くさそう。普通の恋愛で満足する」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「別れたとき面倒だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「社内恋愛は、別れるときや周囲にバレたときに面倒なので」(22歳/その他/その他)

上司との恋愛は、正直面倒くさそうと感じる女性は、とても多くいらっしゃいました。別れたあとのことを考えると、やはりうかつに付き合うことはできないと思う方が多いようですね。

■対象がいない

・「上司に恋愛対象になる人がいないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おっさんしかいない」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「そんなにかっこいい上司がいたことがない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

上司と恋愛をしてもいいけれど、それ以前に、まずその対象がいない!と答えられた方も、多くいらっしゃいました。なかなかテレビドラマや映画のように、かっこいい上司なんて、身近にいないものです。

上司と秘密の恋愛をしても、何かと面倒が多そうに感じている女性が多いようでした。ばれたときのリスクを考えると、一時の快楽には身をまかせられないものですよね。リスクを負っていいと思えるほどの上司も、なかなかいないものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]