お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

歩く速度が速すぎるの!! デート中、男性が彼女をイライラさせるNG言動まとめ

ファナティック

最初の頃は何も気にならなかったのに、彼のことを深く知れば知るほど、彼のちょっとした言動にイライラしてしまうことってありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、デート中、彼にイラッときた言動について、お話を聞いてみました。

スマホを見る

・「スマホばかりいじる。せっかくのデートだから色々話をしたい」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「スマホばかりいじる。一緒にいる意味がないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「一緒にいてもスマホばかり見ていること。自分と一緒にいる意味がないと思うから」(28歳/機械・精密機器 /技術職)

世の中の人がどれほどスマホを見ていたとしても、自分の彼氏がそれをやるとイラついてしまうものです。スマホばかり見ているのなら、彼女と一緒にいる意味がないように感じますよね。

なんでもいいよ

・「なんでもいい、どこでもいい的な、やる気ない反応」(28歳/生保・損保 /事務系専門職)

・「なんでもいいとごはんのとき言う。悩んで欲しいから」(27歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

・「なんでもいいと丸投げされる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

デート中に言われると、一番イラッとくる言葉かもしれませんね。やる気がないのか、興味がないのか、何も考えていないことだけは伝わってきます。一緒に悩んでほしいから、聞いていることに気づいてほしいものです。

優柔不断

・「これからの予定など、決まらずにグダグダする」(26歳/団体・公益法人・官公庁 /営業職)

・「優柔不断で、プランを考えてもない」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「優柔不断で何を決めるにも意見を聞かれること。たまには自分で決めて欲しい」(30歳/機械・精密機器 /事務系専門職)

自分で何も決められない優柔不断だと、とてもイラッとしてしまうこともありますよね。男性ならできれば主導権を握って、自分の主張や意見を貫きとおしてほしいものです。

さっさと歩く

・「勝手にどんどん歩いていってしまうこと私のことも考えてと思う」(26歳/運輸・倉庫 /営業職)

・「歩く速度が速過ぎる等。着いていくのが、疲れるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「さっさと先に行ってしまうと迷子になりそうでいや」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼女のことを気にせず、どんどん先に歩いていかれると、自分のことを大切に考えてくれていないように感じるので、嫌なものですよね。思いやりのなさを感じて、イライラしてしまいそうです。

付き合いが長くなればなるほど、彼女に対する思いやりというのは、だんだん感じられなくなってくるものです。彼が一方的に冷たくなってきたようにも感じますが、もしかしてそれは彼も同じことを考えているかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]