お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かなり歳上のおじさんに呆然!? 友人の彼を見て絶句した瞬間

ファナティック

世の中には、いろいろな男性とお付き合いしている女性がいらっしゃいますが、中には「えっ」と驚くような男性を選ばれていることがありますよね。今回は女性のみなさんに、友人の彼氏を見て絶句した瞬間について、お話を聞いてみました。

不細工

・「ブス! キモメンだった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「めちゃくちゃ不細工」(26歳/団体・公益法人・官公庁 /営業職)

・「不細工とは聞いていたが本当に不細工だった。笑」(33歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

あまりにも友人の彼氏がブスメンだった場合、つい言葉を失ってしまうものですよね。友人が自覚している場合、何かひと言いわなくては……と焦れば焦るほど、言葉が出てこないんですよね。

おじさんだった

・「歳がすごく上でおじさんだった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すごいおじさんだったとき、何も言えなかった」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「どこのオヤジかと思うほど老けていた人がいた」(32歳/金融・証券/営業職)

友人の彼が、想像していた以上にお歳を召していると、フォローするのも大変です。ジェネレーションギャップがありすぎて、会話が全く盛り上がりません。いつもどんな会話をしているのか、気になるものです。

頭が禿げていた

・「一回り以上年の離れた頭の禿げた人だったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「頭がかなり禿げ上がっていた。若いのに……」(27歳/建設・土木 /事務系専門職)

・「かわいい友達の彼氏が禿げていた」(26歳/機械・精密機器 /事務系専門職)

頭がいい感じにまぶしい彼氏をつれてくると、目のやり場に困ってしまうんですよね。気にしていませんとアピールしておきながら、つい目は頭に釘付けになったりして、困ったものです。

ビジュアルに驚いた

・「ギャル男みたいな男で、やめといたほうがいいだろと思ったことがある」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「コテコテのビジュアル系でびっくり。しかし決して美しくない」(28歳/生保・損保 /事務系専門職)

・「女友達に紹介された彼はパンクな男性だった」(31歳/医療・福祉 /専門職)

ビジュアルがあまりにも彼女とつりあっていないと、どこで出会ったのか、不思議に思うものです。自分の知らない彼女の一面を見たようで、本当は彼女も……?と疑ってしまうかも。

友人と彼氏が、あまりにも見た目がつりあっていないと、やっぱり友人として、少し心配になってくるものですよね。見た目はともかく、もしかして中身は最高の彼氏なのかもしれません。暖かく見守ってあげましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]