お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の浮気を疑ったとき、女性がやるべき効果的な対処法とは?

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きな彼がもし浮気をしていたら……そう考えるだけで不安になりますよね。もしも彼に浮気疑惑があった場合、問い詰めるべきなのでしょうか。働く女子に、彼に浮気疑惑が出た場合は問い詰めるかどうかを聞きました。

まずは問い詰める派の意見をご紹介します。

中途半端は嫌なのでハッキリさせたい

「疑惑があるなら真相を知るためにも問い詰める。私は物事をハッキリさせないと気がすまない性格だし、放置していたら余計に大きな問題になると思う。浮気の疑惑を抱えたまま彼と接したくもない」(29歳/IT)

「浮気をしているかも」と心の中でもやもやする時間はつらいものです。それなら物事をハッキリするほうが心もスッキリするかもしれませんね。

悩んでいる時間が無駄

「浮気男は絶対に許せないので、すぐに問い詰めて白状させる。うじうじ悩んでいたらそれだけ時間がもったいない。浮気は直らないと思うので、結婚を意識するアラサーは浮気男を相手にする時間なんてない」(31歳/介護)

浮気男ならさっさと別れたほうがいい、という意見。「そろそろ結婚したい」と考えている女子にとっては悩んでいるのが無駄な時間?

問い詰めれば疑念を抱いたまま悩む時間は確実に減りますが、傷つくリスクも覚悟しなくてはなりません。

では、問い詰めない派の意見はどうでしょうか。

信頼しているから大丈夫

「疑惑があったとしても、彼を信頼しているからそんなことはまずないと思う。何かの間違いだと思うし、とくに気にしない」(27歳/外資)

浮気疑惑があったとしても、彼を信じて問い詰めないという人も。万が一彼が浮気をしていた場合、こんな風に信頼されていると彼は罪悪感でいっぱいになりそうです。

現実を見るのが嫌

「問い詰めて『はい、浮気しています』なんて言われたら怖い。それがきっかけでケンカになり、私を捨てて浮気相手のところへ行ってしまったらそれこそ最悪。嫌な現実なんて見たくないから、そっとしておく」(30歳/サービス)

大好きな彼だからこそ、なかなか現実を見られませんよね。問い詰めれば浮気をしたかどうかハッキリわかりますが、浮気をしていた場合のダメージは底知れないものです。

できれば浮気疑惑なんて出てほしくないもの。そんな事態にならないよう、良好な関係を保ちたいものです。あなたは彼に浮気疑惑があった場合、問い詰めますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年11月21日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE