お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんとか間に合わせたい! クリスマスまでに大至急したい「いい女になるための自分磨き」

ファナティック

クリスマスまで1か月弱。決して長い期間ではないけれど、自分でも納得できるような「いい女」でクリスマスを迎えたいと思いませんか? 内面も外見も理想通りの自分になれたら、彼とのクリスマスデートも友だちとのクリスマスパーティーももっと楽しめそう。そこで、今回はクリスマスまでに「●●を磨きたい」という女性たちの切実な願いを聞いてみました。

☆手編みマフラーはやめるべき! 実はうれしくない……彼女の手作り「クリスマスプレゼント」☆

料理の腕を磨きたい

・「クリスマスのおいしい料理が作れるように。特に、本格的な鳥の丸焼きとかできるようになりたい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「クリスマス料理の腕を磨く。鶏料理やサラダ、ワインに合うおつまみなどを勉強すれば女子力の高さを見せつけるチャンス」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「オシャレな料理ができるようにする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

クリスマス気分を盛り上げてくれるような豪華でおいしい料理を作れるように料理の腕を磨きたいという女性は少なくなさそう。クリスマスは彼とお家デートという人なら、おいしい手料理を振る舞って女子力の高さを見せつけるチャンス。ワインに合うおつまみをサッと作って出してあげると彼も喜んでくれそうですね。

スキンケアやヘアケアを念入りに

・「毎日お肌のお手入れを念入りにして、美肌を維持する」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪の毛をツヤツヤにするため、ヘアオイルを欠かさず塗るとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「リップケアをする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かかとのガサガサを念入りに直す」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

乾燥がひどくなる季節だけに普段以上にしっかりとスキンケアやヘアケアをしてツルツルの肌、サラサラの髪でクリスマスを迎えたいという女性もいるようです。彼とのキスの予感がある女性ならウルッとした唇をキープするためのリップケアも欠かせないし、意外と見られているかかとのガサガサも何とかしておきたいところですね。

理想のボディを手に入れたい

・「今から数カ月、ダイエットする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ヒップアップを目指している」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエットで締まった体にしたいです」(30歳/情報・IT/営業職)

急激なダイエットは体への負担も大きいので無理は禁物ですが、理想のボディでクリスマスに挑みたいという女性の気持ちはよくわかりますよね。食事制限だけで体重を落とすのではなくエクササイズを組み合わせれば部分痩せもできるし、体重が減ってやつれてしまったなんてこともなくキレイに痩せられるはずですよ。

まとめ

彼とのクリスマスデートの予定が入っているのか、それともクリスマスまでに彼を見つけたいと思っているのかはわかりませんが、ダイエットやスキンケアなどでクリスマスまでに自分磨きをしたいという女性は多いようです。何の目標もなくダイエットなどを始めてもダラダラしてしまっていつも失敗という人なら「クリスマスまでに」という目標を設定すると成功率もアップしそう。おいしい料理が作れて、理想的なスタイル、美肌の女性なら男性たちが放っておかないでしょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]