お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛対象外の男性に告白されても「取り合えず付き合ってみる」女性の考え方

ファナティック

片思いはつらいですよね。相手の気持ちが自分には向いていないと思えば告白しにくいでしょう。でも、男性から告白されたら、取り合えずOKすることってありませんか? 「この人なら付き合ってみるか」と思う男性の特徴を女性に聞きました。

外見に問題のない男性

・「見た目がイヤじゃない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「気前がよい男前」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「容姿や経済力が普通以上」(33歳/医療・福祉/専門職)

相手の男性に今のところ興味がなかったとしても、交際してもいいかと思える程度のルックスがあれば大きなプラスのようです。お付き合いのきっかけになります。別にイケメンでなくてもいいという声はありがたいのではないでしょうか。

一緒にいて楽しそうな男性

・「話が合う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「趣味が似ていること」(23歳/情報・IT/技術職)

・「おいしいお店をたくさん知っている人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

長くおしゃべりしていても会話が途切れなかったり、一緒にいろいろなところで遊んだり。二人でいて楽しそうだなと思える相手であれば、お付き合いOKの女性は多いようです。それからも楽しければ、女性のほうも好きになってくれるでしょう。

自分のことを大切にしてくれる男性

・「価値観を押し付けず、自分の意見を聞いてくれる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分のことを本当に大切にしてくれそうだったら、好きでなくても付き合うかもしれない」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「一生懸命な人。一生懸命に誘われたら一度くらいはデートしてみる」(24歳/食品・飲料/専門職)

告白したり、好意を持ってくれる男性の気持ちはありがたいですよね。好きではなくても、何度も好意を伝えられれば気持ちに応えたくなってしまうかも。お返しをしたい気持ちが出てくるのでしょうか。誠意を持って接してくれればうれしいですね。

まとめ

好きな女性の好意を得ようとがんばっていた男性にとっては、好きじゃないのに付き合うなんて、そんなのアリ!?という感じかもしれませんね。しかし、興味さえ持てれば交際OKの女性は意外といるようです。臆せずアタックしてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]