お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

腐れ縁よ、バイバイ! 元カレへの未練を断ち切る効果的な方法4つ

ファナティック

一度好きになった元カレのことは、なかなか簡単に忘れることはできないものです。忘れようと思えば思うほど、好きな気持ちが溢れだしてしまうものですよね。いつまでたっても忘れることのできない元カレのことを、どうしたら吹っ切れるのか、女性のみなさんにアドバイスをいただきました。

新しい恋をする

・「新しい恋をするべくいろんな飲み会に参加する」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「新しく好きな人を探す」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「やっぱり次の恋が一番かと」(33歳/医療・福祉/専門職)

終わった恋を吹っ切るには、やっぱり新しい恋愛をすることが一番ではないでしょうか。女性の恋は上書き保存と言われていますので、新しい恋愛をすると、過去の恋愛は自然と忘れさることができるものです。

友達と遊ぶ

・「友人とカラオケに行く」(30歳/情報・IT/営業職)

・「友達に尽きるまで愚痴を聞いてもらう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友達と遊びまくる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

傷ついた心を癒すには、とにかく友達と楽しいことを、思いつくままやってみるのも良いかもしれません。愚痴を延々と言ってみるのもよし、カラオケにいくのもよし、友達に甘えてみましょう。

思い出の品を処分する

・「思い出の品を全て処分することです」(31歳/その他/その他)

・「元カレ関連のグッズを、メールの履歴含め全部処分する」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もらったものを捨てる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつまでも身近に元カレのものが置いてあると、思い出してしまうきっかけになるので、さっさと捨ててしまいましょう。目に見えて、彼のものがあるかないかでは、違いは大きいです。

携帯データを消去

・「連絡先を消す」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「写真は捨てる。データは消す」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「携帯などデータを消す」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

元カレの電話番号やメールアドレス、SNSのIDなどは、全て消去してしまいましょう。画像データももちろん消去です。履歴データなども、全てきっぱり消し去っておきましょう。

過去の恋に、いつまでもしがみついているのは良くないと分かっていても、なかなか気持ちが上手に切り替えられないこともあるものです。彼への未練を断ち切るため、前向きに行動していくしかないと、本当は分かっているんですけどね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]