お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

セクシーアピールがひどすぎてドン引き! 一緒に仕事をしたくない女性の特徴4選

ファナティック

会社の人間関係は、仕事をする上でとても大切になってくるもの。人間関係がうまくいかないと、仕事もスムーズに行かず、ストレスの元になってしまうこともあります。でも、どうしてもこの人だけは……ということがあるものですよね。今回は女性のみなさんに、一緒に働きたくない女性同僚の特徴について、教えていただきました。

気分屋さん

・「気分屋の人。気分で切れられたりされるのは勘弁」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その日の気分によって接し方が違ってくる女性とは仕事できないです」(31歳/その他/その他)

・「機嫌が不安定で、しかも仕事の態度にモロに表れる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性が気分屋なのは、あえて説明するまでもありませんが、それを会社内で実践されると困るものですよね。気分次第で仕事をされると、仕事に支障が出ることもあるので、やめてほしいものです。

うわさ話や悪口が好き

・「いつも人のうわさ話や悪口ばかり言っている人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「常に人の悪口を言っていて、機嫌がすぐに悪くなる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「失敗を人のせいにして他者に言いふらすうわさ好きの人」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

仕事の話をしている時間より、人のうわさ話をしている時間のほうが長いのでは?と思う人もいますよね。女性はもともとうわさ話や悪口が好きなものですが、行き過ぎるとただの迷惑行為になりますので、気をつけましょう。

仕事ができない

・「自分は仕事ができると思い込んでる」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「自分が1番と思っている。他の人の意見を聞かない(実際にいた)」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事中にものすごく話しかけてくる」(32歳/金融・証券/営業職)

一番やっかいなのが、自分で仕事ができると思い込んでいる女性ではないでしょうか。仕事の効率を悪くしたり、仕事を増やすことばかりしていることに、早く気付いてほしいものです。

女を出しすぎる

・「女を出しすぎる人。仕事なんだから女アピールはいらない」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「女性を売りにしているしそれでマウントを取ろうとする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性に甘えてばかりで仕事をしない」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

会社で女性であることを前面に出されても、困りますよね。会社は仕事ができる人ほど、優位に立つということを知らないのかもしれませんね。若いうちしか通用しないので、放っておきましょう。

最近では企業も正社員の採用は控え、非正規雇用者を多く採用する傾向が強くなっています。そんな狭き門で出会えた女性の同僚が嫌な人だったら、ガッカリしちゃうものですよね。来年の後輩に期待しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]