お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

次のデートはココで決まり! 男性が「センスがいい」と感じた女性のお店選び4選

ファナティック

彼とのデートで、いつも安い居酒屋に連れて行かれると、たまにはもうちょっとおしゃれなレストランに行きたい! と思うことはありませんか? でも女性が好きなお店は、お客さんも女性ばかりで彼が肩身の狭い思いをしそう……とお悩みのみなさん、今回は社会人男性に「センスがいい」と感じた女性のお店選びについて聞いてみました。

男性が「センスがいい」と感じた女性のお店選び

1.おしゃれなカフェ

・「席が敷居で区切られている隠れ家的な雰囲気のカフェ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「デザート類の充実したカフェ等は女性に任せると詳しいと思う」(29歳/農林・水産/技術職)

・「コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなカフェ」(35歳/通信/事務系専門職)

チェーン店のカフェよりも、個人経営しているような「隠れ家的雰囲気」や「デザート類が充実」「コンクリート打ちっぱなし」のカフェなら、男性ウケもよさそうです。男性が普段は行かないようなタイプのカフェなら、彼にも喜んでもらえるかも?

2.おしゃれなイタリアン

・「おしゃれなイタリアン」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「落ち着いた雰囲気のイタリアンのお店」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「パスタの量を好きに選べるイタリアン。男と女で食べる量がちがうので、男側が足りないと思わない配慮」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「おしゃれなイタリアン」や「落ち着いた雰囲気のイタリアン」など、イタリアンのお店も人気です。中でも「パスタの量を選べるイタリアン」は、男性にとってはうれしいようです。イタリアンは女性向けのお店が多いので、男性にとっては量が少ないこともありますよね。

3.居心地がいいお店

・「料理がおいしくて男性も居心地がいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「落ち着いた感じの店をセレクトできる人は大人だなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆっくりとくつろげる音楽が流れていて、店員さんの人柄がいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いくらおしゃれなお店でも、料理がおいしくなかったり、お店の中が騒がしかったりすると居心地が悪いですよね。女性客が多いお店は避けて、男性にもリラックスしてもらえるようなお店選びが重要なようです。くつろげるソファや音楽なんかがあると最高ですね。

4.ロマンチックなバーやほどよいおしゃれ居酒屋

・「薄暗くてロマンチックなバー」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ほどよいおしゃれ感の居酒屋」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

彼とお酒を飲みに行く機会も多いとは思いますが、たまには「薄暗くてロマンチックなバー」や「ほどよいおしゃれ感の居酒屋」を選ぶのもよさそうです。ポイントは「程よいおしゃれ感」。おしゃれすぎると男性の居心地も悪いようなので、ほどほどのおしゃれ感がいいようですね。

まとめ

「男性ウケのいいお店選びの極意」について、社会人男性のみなさんからいろいろな意見が集まりました。男同士では入りづらいおしゃれなカフェも、彼女と一緒なら行ってみたいと思う男性も多いようです。いつもデートのお店を彼任せにしているなら、たまには自分でセレクトしたお店に彼を連れて行ってみてはいかがでしょうか? 彼の反応が気になりますね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]