お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が作ったパスタ料理……男性が「この具材はセンスがない!」と思うのは?

パスタ今日はのんびり家デート。こんなときは彼に手料理を振る舞ってあげると、女性としては高ポイントです! 手軽に挑戦できそうで、さらに男性ウケもよさそうなメニューといえば、パスタ料理ですが、具によっては「センスがない」と思われてしまうよう。どんな具がアウトなのか、男性意見を聞いてみました。

 

■○○のみ!

・「具がトマトだけだった……」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「梅干しが1個だけのっていた」(38歳/情報・IT/技術職)

どうして具が1種類しか入っていないのか……男性としては不思議に思うとともに、なんとも言えないわびしさを感じてしまうよう。「あるものでパパッと作れる」女性は高評価ですが、限界もありますよね。こんなときは、諦めて買い物に出かけてみては?

■なぜ!?

・「ちくわが入っていた」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かまぼこ入り」(31歳/商社・卸/営業職)

野菜だけでは物足りないときに、便利に使える練り物ですが……パスタには「なし!」と考える男性が多いよう。ウインナーやハムを使ったほうが男性ウケはよさそうです。

■むしろ単品で?

・「唐揚げを見たときはパスタの具としては合いそうもないと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「焼いた牛肉が入っていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お店の総菜で買ってきたコロッケがのっていたこと」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ガッツリ食べたい男性への配慮だったはずが、まさかの不評! パスタに乗せるのではなく、むしろ「おかず」として出したほうが、喜ばれたのかもしれませんね。

■食欲をそそる色

・「色が地味」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「粉チーズとパセリがかかっていない」(38歳/その他/技術職)

パッと見たときに「おいしそう!」と思わせるためには、見た目の色合いも大切です。「味さえよければOK」ではなく、もう一歩がんばることで評価はぐんとアップするでしょう。

■忙しくてもひと手間を

・「レンチンのパスタの素」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「レトルトのミートソースがかかっていただけだった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

忙しい女性たちのひとりご飯の強い味方と言えば、レトルトのパスタソース! しかし、それをそのまま彼に出すのは、やめたほうがよさそうです。簡単なアレンジレシピも数多くあるので、いくつか覚えてみてはいかがでしょうか。

彼にパスタ料理を振る舞うときには、「手作り」と「色合い」を重視するのがおすすめです。バランスのいい具で、彼の胃袋をぐっとつかんでくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月24日~8月7日にWebアンケート。有効回答数138件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月08日に公開されたものです

SHARE