お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

性格があらわれちゃう!? アイスを食べるときは、カップ派? コーン派?

ファナティック

暖かくなりだし、これからアイスが最高においしい季節。彼氏とアイスのシェアやご当地アイスの食べ歩きをするのも楽しそう! ちなみに女性はアイスを食べるときはカップとコーン、どちらを選ぶことが多いのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

Q.アイスを食べるときは、カップ派ですか? コーン派ですか?

カップ派……47.7%
コーン派……52.3%

今回のアンケートでは、カップ派とコーン派がほぼ半々に分かれる結果となりました。それぞれにいいところがあり迷った女性も多そう? ではカップとコーン、どうしてそちらを選びやすいのか詳しく聞いてみましょう。

<カップ派の意見>

■コーンは結果損なのでカップ派?

・「コーンは大しておいしくないのにカロリーが増えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「コーンはかえって喉が渇いて不快だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「カップのほうが食べやすいし、コーンってアイスの味が薄くなるような気がしてあまり好きじゃない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

カップ派な女性がコーンを嫌うのはカロリーやパサパサ感、その味に理由があるとか。アイスに集中してとことん味わいたい女性には、コーンは何かと気になるところが多いよう。また食べやすさの意味でもカップは優れているとか。

■カップは落ち着いて食べられる

・「食べやすいし、溶けるのをそれほど気にしなくて済むから」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「コーンだとカスがポロポロ落ちて汚れるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

コーンの場合、コーンをはみだしてアイスがのっかっていることも多く、食べるうちにアイスが溶けてきて手を汚してしまうことが。またカップなら食べカスが落ちることもなし。手や服を汚さず落ち着いて食べられるのがカップのいいところかも?

<コーン派の意見>

■コーンのほうが絶対にお得!

・「カップは食べられないがコーンは食べられるので。同じ金額を払ったときに全部食べられるほうがお得そうなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「コーンも食べてお腹いっぱいになりたいから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「冷たくなったらコーンでクールダウンするから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ただしお得感で言えばやっぱりコーンですよね。アイスで冷えすぎた口の中をクールダウンしたり、アイスで小腹を満たしたりできるのはコーン。同じお金を払うなら、自分のお腹の中に入るコーンのほうがお得かもしれませんね。

■コーンは食べ歩きできる

・「片手で食べることができるから」(37歳/情報・IT/事務系専門職)
・「持ちやすい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

またコーンのいいところは食べ歩きできるところ。デートや旅行中、アイス片手にぶらぶらするのもとっても楽しいですよね。カップの場合はどこか座る場所を探さなくてはならないため、機動性という意味ではコーンの勝利かも・

まとめ

カップ派・コーン派それぞれ譲れない「こだわり」があり、どちらを選ぶか余計に迷ってしまいそう! もしも今度のデートでアイスを食べるなら、彼氏とカップ派かコーン派かで確認してみるのも、おもしろいかもしれませんね。あなたはカップ派? それともコーン派?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]