お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は、キスの最中に元カノを思い出すことってあるの?

ファナティック

キスにはさまざまな思い出深い物語があるもの。特別なものだからこそ、キスすることによって、その思い出がよみがえってくるのかも。キス中に昔の恋人のことを思い出すなんて失礼だな気がしますが、実際のところ、キス中に昔の恋人を思い出すことはあるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、キスの最中に元カノを思い出したり、元カノと比べたりしてしまったことはありますか?

「ある」……13.1%
「ない」……86.9%

「ある」と答えた人が1割以上という結果に。少ないながらも、元カノとのキスを思い出してしまった男性も。では、その理由をくわしく聞いてみましょう。

ある/元カノのほうがキスがうまかった

・「キスの仕方がへたな人とすると、うまかった元カノのことを思い出してしまう」(33歳/電機/技術職)

・「元カノのほうがうまかったような気がしたから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

元カノのほうがキスが上手だったことをつい思い出してしまう。当時のことを覚えていると、意識したくなくてもしてしまう、といった葛藤があるよう。

ある/感触を思い出してしまった

・「感触を比較してしまった」(31歳/電機/技術職)

・「唇の感じとかを比較する」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

唇という特別なところに触れられることで、その人の唇のかたちや感触を比べてしまうとの声も。ただ、思い出したり比べたりするだけで「前のほうがよかった」とはならないみたい。

続いて「ない」と答えた人の意見です。果たして、その理由とは?

ない/キスに集中するから

・「目の前の出来事にしか意識が行かないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キスに集中していて、そんなことを考えたことがない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

キスの最中は今カノのことしか考えておらず、思い出す余裕もないとの声も。キスをするのなら今している彼女に集中してほしいですよね。

ない/元カノのことは忘れる

・「以前付き合っていた人のことは忘れるようにしているから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「基本的には今の恋愛のみに全力投球なので」(38歳/電機/技術職)

・「元カノのことなど忘れています」(26歳/電機/技術職)

今カノとキスをしているのに、元カノのことを思い出すなんてとんでもないと考えている男性は多いよう。元カノのことは忘れて、今の彼女を大切にしたい気持ちが見えてきますね。

まとめ

いかがでしたか? キスの最中に元カノを思い出す男性はいるものの、ほとんどの人は「そんなことを考えない」との声が。キスをするとその記憶が強く残ってしまうもの。あなたとのキスを印象づければ、彼も元カノのことを考えずキスに集中してくれるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]