お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏じゃない人とキス! キス! キス! 大人女子の赤裸々エピソード「元上司と」「男友だちと」

ファナティック

キス昨今は「キスフレ」という言葉も聞かれるようになり、付き合っていない男性とでもキスをすることに抵抗がないという女性もいるようです。今回は、彼氏以外の男性とキスをした経験について、社会人女性のみなさんに赤裸々に語ってもらいました。

Q.「彼氏」がいる時に、彼氏以外の男性とキスした経験はありますか?

「はい」22.1%
「いいえ」77.9%

なんと2割以上の女性が、彼氏以外の男性とキスをした経験があると回答しました。それはどんな関係の相手とキスだったのでしょうか!? そのときのエピソードを聞いてみました。

お酒の勢いで、ついつい……

・「大学のときのサークルの先輩と、飲み会の帰りになんとなくいい雰囲気になってそのまま」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「片思いの年上男性と。お互いにお酒が好きなので酔っ払った勢いで」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

本当にお酒のせいなのか、それともお酒の力を借りた確信犯なのか……。お酒を飲むと普段では考えられないほど大胆な行動に出る人がいます。すべてお酒のせいにしてしまえば、キスした後も気まずくならずに済みそうですね。

最後の思い出に

・「元上司と。私が故郷に戻るのでその送別会を二人でしていて、勢い余ってしてしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「合コンで1年前に知り合った。いい感じまでいったけど、いつも喧嘩ばかり。恋愛観が正反対で、でも私が諦めきれなくて会うのを最後にしようって話になってキスをした」(33歳/医療・福祉/専門職)

もう会うこともないという気持ちからキスしてしまったというエピソードです。後腐れなく、いい思い出になるのなら、キスは最高の別れの挨拶かもしれませんね。

友だち以上恋人未満

・「恋人未満の人とグループで旅行に行ったり、ホテルに行ったりしたとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合ってもいいかな? と思った人や元から付き合いのあった男友だち。仲のいい上司とキスをしたこともある」(26歳/農林・水産/専門職)

まだ正式には付き合っていないけれど、フライングでキスしてしまう、という大人ならではの恋愛事情が垣間見えました。相性を確認するためには、とても有効な手段なのかもしれません。

不意打ちキスは不可抗力

・「クラスメイトに不意にキスされた」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ノリで。酔ってるときに車の中でキスをされたり、不意打ちなら沢山ある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分からしたキスは自分にも責任が発生しますが、相手からのキスなら、こちらとしては不可抗力です。とくにお酒を飲んで酔っ払ったときなどは、気をつけないとこういったアクシデントが起こるかも!? 気のない男性がぐいぐいくるときは注意が必要です。

キスは感情が高まると、無意識にしたくなるもの。そのときに相手との関係性を考える余裕はないという人も多いはず。彼氏ではない人とキスをすることについては賛否両論あると思いますが、キスをするときは相手がどんな人であっても自分が後悔しないか考えるよう心がけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE