お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「付き合って初めてのキス」を彼女からされるのは、あり? なし?

ファナティック

彼と付き合って初めてのキスは、タイミングも大切。なかなか手を出してこない彼に、あなたからキスを仕掛けることで彼をドキッとさせられるかも。でも、初めてのキスを女性からされるのは、男性からするとどう思うのでしょうか。調査してみました。

Q.あなたは、付き合って初めてのキスを彼女からされるのは、あり?

「あり」……76.6%
「なし」……23.4%

「彼女からのキスはあり」と答えた人が76.6%と多い結果に。キスでも、彼女から積極的になってくれるのはうれしいみたい。では、まず「あり」と答えた人の理由を聞いてみましょう。

<あり派>

好きを実感できる

・「自分のことを好きでいてくれるんだなと思うから、ありだと思う」(33歳/電機/技術職)

・「好きでいてくれると実感できてうれしい」(38歳/通信/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれると思えてうれしいので」(35歳/通信/事務系専門職)

彼女からキスされるシチュエーションは愛情を感じるとの声も。気持ちは言葉や行動にしないと伝わらないもの。自分の好きを彼にアピールするのもいいのかも。

あり/彼女にリードされるのも悪くない

・「彼女にリードされるのもうれしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女からしてくれるのはうれしいから」(31歳/情報・IT/技術職)

いつも彼がリードしているからといっても、男性としては彼女にリードされることに抵抗はないよう。気持ちがちゃんと伝わるキスで彼も満足するみたい。

どちらからしてもいいと思う

・「『自分からしないと』とか考えたことがないから、彼女からでも全然いいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「したいときにするのはいいこと。我慢するべきものでもないし」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お互いの気持ちが高まった状況ならどちらからでもいいと思うから」(29歳/農林・水産/技術職)

どちらかが絶対にリードしなければいけないこともなく、初めてであってもしたいときにすればいいという考えも。

続いて、「なし」と回答した人の意見です。

<なし派>

やっぱりこっちがリードしたい

・「私がリードしたいというプライドがあるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分からキスしたいから。彼女に主導権を握られている感じでいや」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「男として最初は自分からしたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

とはいえやはりこちらが主導権を握りたいという男性も多く、初めてのキスならなおさらと感じているよう。自分からキスしたいと思っても、初めては彼に譲ってあげるのもやさしさかも。

まとめ

彼女からのキスをうれしいと喜ぶ反面、やはり初めてはこちらからしたいという男性も。最初のキスは彼に譲って、たまにはあなたからキスをしてみては? きっと、彼もいい反応をしてくれるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]