お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性22.3%⇒女性の寝顔にキスした経験アリ「天使に見えた」「気になる女性が寝てたので」

ファナティック

寝顔

眠っている女性って、きれいに見えるものなのでしょうか? 文学作品やおとぎ話にもよく登場します。さて、まるで白雪姫のように、寝ている女性にキスしたことのある男性はどのくらいいると思いますか? 男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.女性の寝顔にキスをした経験はありますか?

ある……22.3%
ない……77.7%

約2割の男性が女性の寝顔にキスをした経験があると回答。少数派なんですね。男性のみなさんに、女性の顔のどこへキスしたかなどを聞いてみました。

ほっぺにチュッ♪

・「寝ている顔を見てかわいいなと思い、ほっぺたにキスをした」(33歳/電機/技術職)

・「ほっぺた。柔らかそうだった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ほっぺたにした。寝顔がかわいくてついキスしてしまった」(31歳/情報・IT/技術職)

ちょっぴりキュンとする親愛のキスですね。起きているときにされてもうれしいでしょう。恋人同士というより、血縁関係のある人や、子ども同士でするような無垢さがありますね。女性の寝顔に清らかなものを感じたのかもしれません。

口へのキスはプリンセス気分!?

・「唇。寝ている顔が天使に見えたので思わず愛しくなり優しくキスをした」(32歳/通信/技術職)

・「唇。気になる女性が寝てたので、こっそりキスをした。でも、バレてた」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「寝る前に口にキスしている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

愛情のこもったキスです。ここぞというときは、唇にキスしてほしいですよね。寝ている女性に愛情を伝えたくなり、思わずキスをした男性もいるようです。おとぎ話でも寝ているプリンセスにするのは唇へのキス。ロマンチックですね。

愛らしいおでこにキス

・「おでこ。愛おしい気持ちでした」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おでこにキスしました。僕を待っていてくれたんですが、仕事で帰りが遅くなり、ソファーで眠ってしまっていた。あまりにも寝顔がかわいかった」(38歳/電機/技術職)

・「愛しくて。おでこやほっぺ、唇にした」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

眠っているとおでこがあらわになることがありますよね。少女のような顔で眠っている様子を見ると、親が子にするように、おでこにキスしたくなってしまうのかもしれません。かわいいと思う気持ちでいっぱいになったんでしょうね。微笑ましいです。

まとめ

寝ている女性へのキスについて、さまざまなエピソードを見てきました。相手が眠っている限り、どこへしても拒まれないキス。あえてどこにするかで、男性の気持ちが読みとれるかもしれませんね。あなたはどこにされてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]